人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メモ帳の表紙と思っていたらチゃいまんね!
メモ帳の表紙と思っていたらチゃいまんね!_f0034392_971386.jpg
夜明けまもなくベットから抜け出し朝刊を取りに下に行くとテーブルの角に何気なく薄っぺらな表紙付きのメモ帳が置いてあった。絵の雰囲気から『向こうで買ってきたんだ』と勝手に思い、歯磨きをして新聞片手にもう一度手に取って見る。と『あれっ?』こりゃァ絵描き屋さんの手描き、帰ってきて面白可笑しく話していた空港でのオッサンとのやり取りの様子だ。
“ねぇちゃん、シカゴに来た目的は?”
本来の目的を話しても、説明が面倒。
「観光」
“泊まるホテルは何処だイや?”
「ン~ん分からない」
“自分の泊まるホテルのがわからないィ~?誰と来た?”
「アメリカ人の友人と」
“アメリカの友人と来てホテルに泊まる?アメリカの何処の出の友人?”
「シカゴでなく。アレっ?どこだったっけェ~?」
頭に体中の血が上り『ハレホレ・・・ハレェ~っ!』てぇ~な状態だったようです。
空港のオヤジは本当にこんな顔だったそうだ。

心配はものすごく心配なのダ!東南アジアに行けば北朝鮮の拉致事件が、振り払っても振り払っても何時の間にか頭の中で渦巻いているてぇ訳だ。
アメリカったら拳銃だし、今回はシカゴ!!アンチャッタブル(テレビドラマの)の影響で頭ン中はエリオット・ネスとカポネ一家のドンパチ。
オレの中じゃそのような心配と『海外を飛びまわって絵を生業として生きてほしい』とが乱闘状態!この部分はオレの問題で、絵描き屋さんには“なにもしないで後悔するより、やって、動いてからするなら後悔せぇ!”

自分に対して、ふっと思うことがある。『真面目にグレてりゃ良かったナっ!』て時々あンもナぁ!その理由は内緒。
by bacamasa | 2009-04-11 00:00 | 仕事
<< 巨ベラの乗っ込み・・・線描き。 春の陽気に浮かれ・・・「女性の... >>