人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンズ豆の料理

レンズ豆の料理_f0034392_10112120.jpg
絵描き屋さんがレンズ豆なる物を貰ってきてそれを作って喰わせるからトマトペーストの缶詰めを買ってこいと言う訳だ。レンズ豆?ったって熱帯魚の水槽に敷き詰める砂のような感じがすんだ『喰って美味いのかア?』と疑いたくなるような風貌のマメだ。フェタチーズとチェダーチーズを間違えて、チーズはチーズどっちでもいいや。だいたい田舎のスーパーにフェタチーズ(山羊の乳で作ったチーズ)なんて売ってねぇよナ!。
買った時は、山羊の乳で作ったチーズと信じていた。トマトペースト缶が無いので水煮をミキサーでトロトロにし、カレー粉を茶さじ2、パセリはドライパセリと胡椒と塩でなんだか知らないが出来上がり!
レンズ豆の料理_f0034392_10113992.jpg
サラダとゆで卵とパンにコーヒーとこのレンズ豆だ!期待なんて出来ないと言うか期待してねぇえって雰囲気でパンにのせて喰うと『うマ~っ!』西部劇で牛を移動中の荒くれカーボーイ達がキャンプで鉄板の皿にベトッといった感じで盛った豆料理を喰うシーンがあった。ひょっとしてあれはこの豆だったのかナ? キャンプ向きの料理!腹パンパン。
レンズ豆とパスタが似合いそうだ。ミートソースに一工夫して喰ってみなアなりませんネってくらい興味を持ってしまったので仕入れを頼んだ。冷めてもイケた。
by bacamasa | 2009-04-14 00:50 | 料理
<< 庭で目一杯だらしなく飲める季節。 歩き回ってホテルに帰って気絶。 >>