人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の使者
以前に赤ら顔のハッカイハゲ頭の人と一緒に働いたことがありましたぁ。
左の髪を異常に長く伸ばし右へなでつけてバーコードヘアーなんでした。ハゲを一年365日人目と太陽さんから隔離していたものでハゲた頭皮が長風呂に浸かりすぎた弱弱しい白だった一瞬を見逃さず「長年皮をかぶったポコ〇〇の先っちょみたいで気持悪いっすネ」って言っちまったのサ。それでどうしたかって?もちろん怒ってたが「本当のこと皆言わないけど思いは同じだって」と言ったよ。
次の日異常に長い髪を切ってハゲも堂々と出していました。が、こんど秋口になって赤トンボの大群を見ながらその人に「赤トンボの羽を取ったら何になると思う?」って言っちゃった訳よ。
「何になるんだろうね?」って
言わなきゃいいのに「〇〇さん、あんたダ」って言ってしまったのよ。
その日は訳分かんなかったらしく平穏の別れ2日目頃にムッとしていた。
「怒るなって、赤トンボの羽を取ったら〇〇さんは悪いよな。〇〇さんに羽を付けたら赤トンボならどう?」
ど~しょうもねぇナって風に苦笑いして、それから二人で「ガハハハ」
秋の使者_f0034392_18113313.jpg
赤トンボを見ると〇〇さんの顔と「秋がそこまで来てまっせぇ~!」のお知らせで,短い今年の夏で少し意地悪を赤トンボにしてやりたくなるんだナ。
捕まえて白く塗ってやろう!!
by bacamasa | 2009-08-13 00:00 | さなぎ と 昆虫
<< カエルの近況とオレのも 札幌競馬当たって飲んで歯が~ぁ!! >>