どうやったらこうなるんだ!!
f0034392_16491467.jpg
マフラーの保護カバーがこんなふうに削ぎ取られるタぁ~どんな走りをしたんだっ!てぇんだぁ!と首をひねる。
これ某有名メーカーから買ったそのメーカーの中古車なんだそうです。
猛スピードで激突し削ぎとられたンだろうと思うがセールスマンは「事故車じゃないです」と云う。
そりゃそう云うわナ。
本当のこと云ってちゃ中古車なんてうれないだろうし売り渡してしまえばお金を払った買い主は弱いよな。
それにしても見事な削がれ按配で逆に惚れ惚れしてしまう。

f0034392_16555161.jpg
両ドアの上に付いているなんて云うのか?日さし?雨だれよけか?プラスチック製のがボロボロ、辛うじて両端が付いていて走るとカタカタと賑やか、長距離運転中のBGM退屈しなくてすみそう。
世界有数の大手自動車メーカーの中古車販売部だからと安心はできないネ!


f0034392_9291793.jpg運転席側のこの部分が破損。
走ればいいじゃないかって?
それがエンジンオイルが漏れているんだってよ。
売り付けていくのは早いがトラブル発生すると対処が遅いし
買い主側のお金と時間だけが使われる訳だ。
まったく最高のシステムでっせ!
オレの知っているセールスマンは自宅に来て助手席にオレが座って見ている前でオーディオの取り付け作業をしていった。
その時2度締め付けボルトを落し汗ダクで拾い締め付けていたが奥なので締めているボルトは見えなかったのよ。
そいつが帰った後運転席の足元を見ると落したボルト2個転がっていた。
『あいつ、芸達者なやっちゃナァ~。今時のセールスマン教育で劇団教育も入っとんのかいなぁ』と感心するほどの名演技「これじゃ太刀打ちできねぇ~やっ」です。





[PR]
by bacamasa | 2009-09-12 00:49 | ナンだア?
<< 冷蔵庫の残り物で朝食 と 晩飯 真っ赤な獅子唐辛子 と 歯医者 >>