歯医者の誘い
最後の治療が終わってレジ??受付で会計のネェちゃんに呼ばれるのを長椅子に座りながら
『これで、歯医者とも縁が切れるゼ!イッヒッヒ~。』と憎々しい顔で院内を見回していた。


「〇〇さ~ん」
オレが呼ばれたんだ。


その時、医者が顔をだし
「あのですね、3本ブリッジと思い前回言いましたお値段ですが、〇〇さんの場合4本ブリッジでしたので若干高くなります。よろしいでしょうか?」

『駄目!っていったら1本削りとられるかな?』なんて思いながら、
「いいですよ」
料金聞いて『高っかぁ~っ!!』と思いながらも
支払い済ませて帰ろうとすると



また医者だ。
「〇〇さんの歯の状態は、今現在、頂上なんです。」
頂上ってことは、この歯科医院を出た瞬間から転落に向かうってことじゃねぇの。

「これからも半年に一度はいらして歯の健康検査して下さい。そうしますと麻酔を打ってとかの治療をしなくとも一回ですみますから」
『もう歯医者になんぞこねぇ!』と啖呵を切った気持がヘナヘナ。
(誘わんでくれぇ~!!)


「歯医者に来るって構想数年!玄関のドアを開け受付の前に辿り着くまでの逆行に立ち向かう精神力・・・・そこまでするのが大変なのよ、歯医者は嫌い!!」
医者の最後の一言「本当に嫌いなら最後まで治療に来ませんもの」っつうかぁ~!?


少々ガックリしながら階段を降り車のドアを開けヒョイと何気なくふり向くと細く赤い糸が、今出てきた歯科医院とつながっていた。『ギョッ!!』『嘘』そんな感じで帰ってきたってことです。




【歯医者の嫌いな理由の一つ】
以前、大学出たての若いアンちゃん歯科医に麻酔を打たれたのよ。
治療が終わって自分の車に行く途中でガタガタと振るえが来て、やっと運転席に辿り着いたが今度は寒気も加わって20分くらいガタガタ、ブルブル。

次回の治療でその歯科医に言うとすかさず「そんなに多く麻酔薬打ってません」
こいつ麻酔薬を多く打った表情って即わかってんじゃ!
ただガタガタ、ブルブルになったと言っただけじゃねぇかっ?

こんなことも嫌いな理由の一つなんだよ。





[PR]
by bacamasa | 2009-09-22 07:23 | ぼやき
<< なまら便利なバスマップ ブドウとブラックベリーとバジル... >>