人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「前向きに」っていうけれどもヨ!
「前向きに」っていうけれどもヨ!_f0034392_13371536.jpg
これといった理由も無いのに落ち込むことがあるんだナ。


これも、それも歳のせいかな?とも思うンだがァ~よ。


そんな気分の時に。大型店の駐車場の看板を目の前にして

『うン~ん?』

『アァ~んだぁ~』

原因不明の落ち込み状態なんだから

“前向きで”はいいンだよな。

“止まって(駐車)して下さい”じゃねぇ~だろうよ!?



今のオレにゃ~『前向きで止まらず行って下さい』なんだってと思っちゃう。

それも毎回、毎回冗談半分で思っているつもりだったが、

最近じゃ、冗談が5分の1、残りほぼ本気のような気がするじゃ!

「ペッ!」


後、数年したら落ち込んでも気がつかなくなるンだろうよ。

それって痴呆か?




「前向きに」っていうけれどもヨ!_f0034392_13372850.jpg
“マスク”のでかい張り紙だけがやけに目立っているんだ。


新型インフルエンザ感染予防対策マスクを売ってんですが。


町を歩く爺ちゃんバァちゃん。体型の崩れかかった、すっかり崩れたオジサン、オバサン。


ぜんぜん可愛くない顔の幼児など、など


マスクをしている人に出会ったことが無い。


店内に高く積まれたマスクどーすんだろう?なんて心配。


オレって平和。





「前向きに」っていうけれどもヨ!_f0034392_1337573.jpg
チッと風変わりな建物に銀行のPR店名?


チョット洒落た広告?


ちがぁ~う!

銀行!銀行の建物。


以前は豚カツの美味い(オレ豚カツ嫌い)和風ファミレスだった所が

今、銀行。


近く、すぐ近くに書店とレンタル(DVD)屋があって、

帰りに飯喰ってというのが一つ無くなってしまった訳。



スープカレーがブームだった頃。
スープカレーの店が、あっちにもこっちにも開店、開店。
そんな中の数店に行き『おっ、この雰囲気この味って好み!』と一週間後数人誘って出かけると、

“貸し店舗”の張り紙が一枚ペロッ。
一軒だけじゃなく多いんであります。
ガソリン代と「まぁまぁ~美味しいスープカレー店みつけたんで」って誘ったオレのメンツどうしてくれる?
そんな思いを沢山、たくさん経験しちゃった。


“あの店であれを喰おう”とでかけて“貸し店舗”とか“都合により閉店”の張り紙を見ると
一度出かかった屁が舞い戻ってきたような気持なんだな。


銀行に替わったあの豚カツファミレスの太っちょ女シェフ何処にいったんだろう。
時々、料理を運んできた歩く豚カツシェフ。
何処かの店で会えたら嬉しいンですが。
あの暑苦しい体型が喰い物屋にピッタリ、シェフの帽子も似合っていたっけ。  ぷっ!





by bacamasa | 2009-10-04 00:00 | ナンだア?
<< うまレター10月号のお知らせ ... 葡萄ジャムと青トマトのフライ >>