人気ブログランキング | 話題のタグを見る
農家からのいただき物
農家からのいただき物_f0034392_23351090.jpg
青いトマトの話をしたら農家の人が「家に青いのあるよ、もう熟さないし、あとは刈りとって一緒に棄てるだけだから持ってくる?でも青くて熟していないトマトどうするの??」って首を傾げてマした。


『そんな青いトマトよりも熟したのあげるのに、へんな奴』ってな顔をして届けてくれましたア。



当然、味噌漬けとかにして食べているだろうと思っていたのがハズレ。



作物を収穫し卸て得たお金でスーパーから買って食べているようです。


ミニ大根やカブの葉っぱを食べているのを知られると

「葉っぱは食べません!!」



農家からのいただき物_f0034392_23353882.jpg
この量に玉葱、人参、セロリなどを4リッターの果実酒用の広口瓶に一個と2リッター瓶一個漬けることができました。



ブロッコリーの芯を棄てるのを見ると『喰えねぇ~かぁ?』って思う。


普通に棄てている部分でも結構美味しい一品ができるので止められない。


別の農家から大量のじゃが芋。
量が半端じゃない。
まずは“じゃが芋のオムレツ”と“パタコン”でも作って喰いますかぁ。



農家からのいただき物_f0034392_233727.jpg
レンタル屋さんに行く途中の向日葵畑。
山の上の建物は“スェーデンヒルズ”というスェーデン住宅街で実際に入ると外国(スェーデン)の町を歩いているような錯覚に陥ってしまいそうな住宅街。
電線類は全て地下だもんナァ。



今日はGⅠレース 秋華賞!


あの馬が2枠3番で走るブエナビスタ、女の意地でゴール直前ぶっちぎりで勝ってくれないかな!?

6枠12番のブロードストリートとのワン・ツーゴール。

こりゃ出来すぎかな?

騎手はブエナビスタは安藤勝己騎手、ブロードストリートに番長騎手藤田伸二騎手。

もう一度あの2センチ差ゴール見たい。

この組み合わせ馬単だとオッズは、3-12(15.3) 12-3(28.7) 配当少ないが安藤騎手のブエナビスタに勝ってほしいのだがぁ!?藤田騎手もすきだしネ、競馬好きなのに馬より騎手のファンってチッとかしいいかナ!?
イッヒッヒ~大穴馬券も『買っとく~ゥ』

 


by bacamasa | 2009-10-18 00:00 | ナンだア?
<< 大好物の“ウメ漬け” と 秋華... メールで『知ってる?知らないな... >>