人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鮭・イクラ
鮭・イクラ_f0034392_1344295.jpg
一腹買ってきて、バラシも醤油味付けも万全。あとは『温かご飯に乗せるだけぇ~』なんかこんなコマーシャルあったな!?

鮭・イクラ_f0034392_13442724.jpg
ジュエリー(Jewelry)イクラ(ikra)だ。

鮭・イクラ_f0034392_13444684.jpg
こんな風です。海苔の切り方が太い!早く喰いたくて海苔を切るハサミを持つ手がうろたえ若干ブレたナ。

鮭・イクラ_f0034392_13451575.jpg
漬け込み鮭の切り身焼きと塩味付けの塩梅がバツグンのウメ漬けと秋刀魚のチョンピリ辛が今回のイクラ丼の家来(おかず)。

鮭・イクラ_f0034392_13462236.jpg
味ィ~・・・・・・・・ン~ん。
美味いこれなら喰える。マヨネーズを加えてアルミホイル焼きって方法もある。
楽しみです。


残るホッケは今のところすり身以外どうやってもギブ。
田中真紀子さんのセリフじゃないけれども「一生懸命やってンですけどネ~ェ!」
今のところホッケ攻略法はまだ無し。



by bacamasa | 2009-10-22 00:19 | 料理
<< 玄関先に大根ゴロン 旬の味 『鮭』 と 見聞・『密... >>