人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロイズ・・・『甘い物喰ってりゃ腹も立たん』
石狩川の橋を渡ってヤボ用で行った帰りにコーヒーが飲みたいのと、少し相談する場所がほしくて“ロイズ”に入った。
ほかの喫茶店に入ってですよ、コーヒー頼んだのにコーヒーなんだか紅茶か分かんないのを出され4~500円取られたんじゃかなわん!
それ以下の金額でこの美味しさ!この良い時間は大事にせんといかん。コーヒーだってドーナッツやパイに合っているし『コーヒー?紅茶?』って首をかしげる必要も無い!そこそこのコーヒーなんだから。
ロイズ・・・『甘い物喰ってりゃ腹も立たん』_f0034392_1949361.jpg
正式名は忘れた。
上左はチキン(いい味で美味しい)が挟まった小型バーグだ。右はドーナッツこれが美味い!美味い!。
下左は一口食べナフキンの上に置いて話をし、また食べようとするとナフキンの上にチョコレートが流れ出ていた。食べる時に十分な注意が必要です。そうしてアップルパイ。
これを持って奥の喫茶室に入るとやはり女性が多い。皆楽しそう。

ロイズ・・・『甘い物喰ってりゃ腹も立たん』_f0034392_1949298.jpg
一口食べて「おっ、リンゴの味がする」って言うと、すかさず「それ、おもいっきりリンゴが入っているアップルパイですよ」と突っ込まれる。
甘い物を食べながら相談をするとカッカする事もなくていいんですナ。

ロイズ・・・『甘い物喰ってりゃ腹も立たん』_f0034392_19495271.jpg
これがドーナッツやパイを買い直ぐ食べたい時は奥の喫茶室のテーブルに座り無料コーヒーを紙コップに自分で入れ飲む。(サービスは全て自分で)
3杯飲んでいい時間を過ごせたよ。

落ち込む時もあンだ。
『あいつ何やってんだ?』って思われている事もある。
でも、「こうですよ、あぁですよ」と説明出来ないしする気も無い。
自分の生き方を変る気も無いし、家族に迷惑をかけて生きてもいないンだナ!
表面は無関心を装っていても他人の事は気になるのか?
オレ全然興味もてねぇ~ンだ。

そんなストレスが溜まった時にもロイズに来る。

甘い物ってカリカリした気持を和らげてくれるような気がするのよ。
ドーナッツやパイ食べながら喧嘩する気になれないもンなぁ。




by bacamasa | 2009-11-04 00:00 | お菓子
<< 日本シリーズ・・・2勝2敗! ジグレー印刷 >>