人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒そうな光景だべやぁ!
寒そうな光景だべやぁ!_f0034392_10512879.jpg

このバイクの模様がどこ年末年始の大売出しスーパー駐車場のガードマンが着ている防寒具の配色に似ていたんでチョッと一枚。
それにしても、この時期の田舎の駅裏ってどうしてこうも寂しさがプ~ゥンなんだろうかって思う。
寒そうな光景だべやぁ!_f0034392_10513771.jpg
何だかんだ言いながらこの町に住み着いているんだから嫌いじゃないんだけれど、今日通ったらそう思っただけです。



この頃犬を飼うかどうする?といった会話が度々出る。
飼い主に棄てられた犬が薬殺処分されている。そんな犬を引き取り飼うか?って話なので引き取り手側に一つ一つクリアしなくてはならないことが沢山あるんで、そのことも含めての話。
飼い主に棄てられ人間不信になっている犬もいるだろうし、尾っぽを股に巻き込んでオドオドするかもしれない。そのケアも半年や一年くらいかかるのかな?とかです。
現在住んでいる住宅街でもヒステリックに鳴き吠え運動もさせてもらえず1.5mの長さの鎖につながれて暮す飼い犬などを見ていると、そう簡単には結論をだせない。
ただ、はっきり言える事は、『日本の飼い犬にだけは絶対になりたくない』ってことだね。
戌年生まれではあるけれど、犬に生まれてこなかったことに感謝。



by bacamasa | 2010-01-30 00:00 | ぼやき
<< オレんチのまかない食・・・『激安丼』 ユンベは良い晩だったです。 >>