人気ブログランキング | 話題のタグを見る
揺り椅子と敷物 と 『JRA交付金』
揺り椅子と敷物 と 『JRA交付金』_f0034392_1952239.jpg
長年愛用の揺り椅子とその下に敷いてあるこれまた古い古い小さくて丸い敷物。
一週間で10㌔痩せた精神的大ピンチの時には、体に毛布を巻いてこの椅子に座って寝た。

物言わない友達ってとこかナ。

考え事をする時にユックリと揺らすと、なんかいいんで、何がどういいとは、『落ちつく、落ちついて』だね。

酒とこの椅子には結構助けられたし、これからもそんな関係が続くハズ。


揺り椅子と敷物 と 『JRA交付金』_f0034392_1953413.jpg
これに座って飲んでいて、飲みすぎ、落っこちた。

椅子の横の床に座って飲んでいて酔いが回りトイレにいこうと椅子に手をかけ立ち上がろうとして椅子と一緒にこけた。

飲ンべぇ~には似合いの椅子ってことかナ。







【JRA交付金・99%天下り法人へ】

畜産振興にためJRA(日本中央競馬会)が2008年度公益法人などに交付した44億6435万円の99%以上が、所管の農林水産省OBが役員をしている法人に渡っていたってンだ。
馬券や車券を買った金だア。
売り上げ低迷していても継続ってどうなってんだ。
余剰金の有効活用なら公営競馬や“ばんえい”にまわしてやったらいい!

余剰金有効活用なら赤字でヒーヒー言っている公営にまわせばと思うのだが?
売り上げも下降線をたどっていて、それをなんとかしようと来年春から『クレジットで馬券』と底辺の競馬ファンがヤバってぇのに「おっかしぃいでぇ~」

公共料金(光熱費など)を銀行口座ではなくカード会社を使って立替え払いの認識って家庭生活を苦しめないかナ?
売り上げが伸びず下降線なのを改善し売り上げを増やそうっていう策から『クレジットで馬券』なんだから、余剰金を競馬界全体の建て直しに使えばいいんですよ。

と、単純に思う。




by bacamasa | 2010-04-04 00:00 | ぼやき
<< アート・アート・アートの連呼!... リンゴを喰うヒヨドリ >>