人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の庭掃除とミニガーデンの整備?
春の庭掃除とミニガーデンの整備?_f0034392_21124679.jpg
毎年、今時期近所さんの庭木の枯葉や自分とこのも交じって、風に吹かれあっちこっちの隅に溜まる、それと冬が囲いに使ったもう使いものにならない竹や木材を小さく切って七輪で燃やすと約半日仕事。

地べたでガンガン燃やしたら1時間くらいで終わってしまう量を半日かぁ。町営住宅住まいが懐かしい、庭いじりなし、住まいのケアも無し、飼い犬の鳴き声もせず静かな日常生活。

なにが夢の一戸建て住宅???
小さな敷地に小さくて薄い壁の住宅じゃ物音声が筒抜け、ハーモニカ長屋。そこに鎖でつながれた行動半径1m数センチのストレスの塊状態の飼い犬の吠える、鳴く声が数軒の家から聞こえ、七輪の炎を眺めながら『なんで家を買っちゃったのかナァ~。』と煙に噎せて咳き込むセキと交じって溜め息を吐くしかありませんや。


春の庭掃除とミニガーデンの整備?_f0034392_21125889.jpg
5月4日門別競馬で勝ったお金の一部で木イチゴ(イエローラズベリー)の苗木を購入6-7を取ったので“6-7ラズベリー”ってとこです。

キッチンガァーデンの一部分にピエロを立たせていマっ。
道化師の化粧の裏を思う。それがピエロを好きな理由、カミさんとのトラブル、人生の悩みなどなどを化粧で隠し笑いを演じるそこが好きなのよ。

家のトイレに入って用をたすと全員複数のピエロにケツを見られるトイレ。
たまには『臭くてゴメンよ』とトイレの消臭スプレをプッシュ~。

雑草と絡みあっていた“なんとか葱”よじれていじけたようなスタイルがスーパーモデル並みにスッカァ~と立っている。今年は喰えねぇな。


春の庭掃除とミニガーデンの整備?_f0034392_21131580.jpg
数年かけて隣のイチゴが脱隣して来た何代目かが庭のあっちこっちにチリジリバラバラなのを数箇所に逮捕留置。これは第4イチゴ留置所。
娘が所長でオイラは看守兼雑用主任って役割。


春の庭掃除とミニガーデンの整備?_f0034392_2071647.jpg
ラズベリーとハスカップの追加、ハスカップは鉢植えからやって花も実も生らない国光リンゴの木を処分してからその場所に植えようと思う。
兎に角ベリーが多いナ。ブルーベリー、グスベリー、大玉グスベリー、ブラックベリー、イエローベリー、ラズベリーです。ベリーダンスも好きであります??




by bacamasa | 2010-05-12 00:00 | 遊び
<< 片岡球子 展 春の初物 ・・・ 山菜 >>