人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えいが 『ソルト』と『インセプション』
えいが 『ソルト』と『インセプション』_f0034392_23261465.jpg
観てきた。
その前に300グラムのステーキを食べ、って300グラムに切り分けた肉と思って待っていると2枚のステーキが少しずらして出てきた。
この店では全て150グラムにカットしてあって、メニューの300グラムステーキは×2でってことだ。
硬いステーキをしょっぱいにんにくソースに絡めて食べ映画館にコーラの大を片手に直行、本編が始まるまでの時間が長く感じるナぁ。


アンジェリーナ・ジョリー演じるソルトの猛・超々スーパーウーマン。
その主人公が北朝鮮に捕まり拷問を受けアメリカとのスパイ交換で北朝鮮から出るってあのスーパーウーマンぶりなら簡単に脱北できんだろうにとこの部分だけに『なんでヤ』と拘ったりしたけれど、連日の猛暑でのストレス発散でき気分は“スッかぁ~”。

一部『007・ロシアより愛をこめて』だったと思う。そのワンシーンをパクッてた。
靴の踵をトンとやって靴先からナイフが顔を出すあれ、007ではオバちゃんがやってたあれをパクッてましたよ。



『トゥームレイダー』から何年たってんのかな?
アンジェリーナさんも随分とお歳をめされちゃってた。



ヒットしたら“ソルト・2”を作りそうな終わり方でニヤッとさせられちゃったよ。









えいが 『ソルト』と『インセプション』_f0034392_23392818.jpg
“ソルト”が終わって1時間45分後には“インセプション”を観る為に劇場の椅子に座ってた。


こっちも面白く(ソルトより面白かったかなって思う)難解なストーリーだったらと心配していたのが嘘の様でしたよ。


映画を二本観終わってハンバーグを喰う。
やっぱ今一なのよ。



えいが 『ソルト』と『インセプション』_f0034392_23394352.jpg
次回に見たいナって思う三本。
中でも“ベスト・キッド”が面白そう。






えいが 『ソルト』と『インセプション』_f0034392_14592653.jpg
えいが 『ソルト』と『インセプション』_f0034392_14593590.jpg
ハンバーグ喰ってドリンクバーのオレンジジュースを一杯飲んで帰宅。

今夜も寝苦しい暑さの中ベットに横になり、きょう観た二本の映画のあら探しをしてニタリ。


それにしても“さわやかな夏・北海道”は何処にいっちまったぁ。「暑い、蒸し暑い!!」
パンツ(トランクス)がへばりつくしスッポンポンで寝よう。





by bacamasa | 2010-08-08 01:28 | 映画
<< 熱帯夜は喰って飲んで気絶しちゃ... わび・さび(侘・寂)・・・・・... >>