人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょう油 と 味噌
しょう油 と 味噌_f0034392_1547324.jpg

“もう、インスタントとはいわせない”ってキャッチコピーも「インスタントだっうの!」

映画「幸福の黄色いハンカチ」で健さんが演じる主人公が網走刑務所を出、網走駅前のラーメン屋でラーメンを食べるシーンがあってその時のラーメンは醤油ラーメンだと信じきって今日も生きています。
その時の醤油ラーメンの味ってものを想像し、その味を探すってんだからバカだよオレは。
だってよ、想像の味であって一度も喰ったことのない醤油味ラーメンを探してンだから、しょうもない話ではある訳。

で、このカップ麺てけっこうその味に近いような気がすンなぁ。




しょう油 と 味噌_f0034392_15473617.jpg

ラーメン屋の主人に
「なんで塩ラーメンの美味しい店ってないんだ?」って聞いたのよ。

「塩って難しいんですよ」なんだそうです。

だったら塩ラーメンのメッチャ美味しいラーメン作ったら大繁盛するんじゃないのって思う。
オレは美味しい塩ラーメン喰いたい。


そう言いながら、なんだこれは?
“ねぎみその逸品”てぇ文字についフラフラ買ってしまったいい感じのカップ麺。





by bacamasa | 2010-09-03 08:00 | 料理
<< 9月にこの雲と この暑さと ネ... 2010年“うまレター 9月号 ” >>