人気ブログランキング | 話題のタグを見る
郵送していただいた当別産のポテトチップス
石狩郡当別町産の新じゃが芋で作られたポテチ。

郵送で届いたのは9月末、ポテトチップスは早々に食べ終え何故か今も茶の間に梱包用ダンボールに手拭いが一本入ってテーブルの下に有る。

チョッと目を離したら一袋の中身が消えている。

油断も空きもあったもんじゃありません。


犯人は“ブッチャー”だ!!


ブッチャーって『誰?』



知っている人は知ってるってだけでいい、と言った人物。




郵送していただいた当別産のポテトチップス_f0034392_192663.jpg

生産者の写真が載ったパッケージ。

「私、知っている人がいる」とか、


「知らない」と袋で盛り上がってた。



オレまったく知らない!






郵送していただいた当別産のポテトチップス_f0034392_1921861.jpg

何故か生産地に住んでいて昨年も買い損ない今年も、更に二年連続で送ってくれた人がいた。

きっと来年も送ってくれるハズ。



でも嬉しいよナ。


手間暇かけて送ってくれるって今どきいねぇ~よ。



と、オレは思っている。




郵便配達の兄ちゃんが大きな声で

「〇〇〇〇マヨさんからで~ぇす」


マヨって読めるけれども


「・・・・マヨさんテぇ読むんですか?」って言え。
配達のプロなんだからってヘソ曲がりのオレ。



『一級河川(いっきゅうかせん)』ンて看板を幼馴染のダチが
「おっ!この川も“いっきゅうかわがわ”だぜぇ~」って大声張り上げて読み上げ、回りの人達に爆笑されてキョトンとしていたのと比べれば屁でもねぇ~ナ。

原料がじゃが芋だけに『屁』で・・・お粗末でした。

ピ~イピ~イトントン。

『?』


お囃子!







by bacamasa | 2010-10-07 00:00 | お菓子
<< 帯広ばんえい競馬の新重賞レース... 映画 『悪人』 と 『余命一ヶ... >>