人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩・醤油・味噌味ラーメン
塩・醤油・味噌が揃った。
麺は蕎麦が大好きで、若い頃メンと言ったら女性でした。




塩・醤油・味噌味ラーメン_f0034392_763192.jpg

生ラーメン!


塩っ!


食べた食べた。



スープの素にお湯ではなく、鶏がらスープやカレー粉で味を変えたりしてたべている。

ラーメンって独自に味を変えれるのも魅力的な喰いモンだと思う。


たまには独自性が強すぎてっていうか、やりすぎて喰えない場合もチっとはあります。
そんなのは愛嬌。







塩・醤油・味噌味ラーメン_f0034392_762387.jpg

ラーメン店に行っても醤油と味噌の違いが分からないのが多いンじゃないですかぁ??

もう少しな店では塩・醤油・味噌の区別がつかない処もあります。

「これ、塩??」


「はいっ!塩です!」



これも出来上がって
「一味?・・・胡椒?」って一瞬迷う。


オレ、塩と醤油は胡椒で、味噌は一味だから。









塩・醤油・味噌味ラーメン_f0034392_752928.jpg

一味とニンニクをドっ~~パァ~と入れてオイラの味噌。


万能ネギも沢山いれる。


そうして冷めた飯と2~3切れの沢庵が味噌ラーメンの3点セットっう訳ダ。
なんか体に悪そう、ンでも喰っちゃう。





by bacamasa | 2010-10-27 00:00
<< 初雪だってヨ。雪が降っちゃった。 在宅介護 >>