人気ブログランキング | 話題のタグを見る
義理チョコとアップルコアラー
義理チョコとアップルコアラー_f0034392_12555052.jpg

毎度の義理チョコ。今年は箱がデカイじゃないですかっ!?





義理チョコとアップルコアラー_f0034392_12555842.jpg
義理チョコとアップルコアラー_f0034392_1256569.jpg
義理チョコとアップルコアラー_f0034392_1256134.jpg

こんなチョコが入っていて見ているだけでも楽しくなっちまう。

ウイスキィーにも合うし机に向かいながら調べ物でもするかぁ?






義理チョコとアップルコアラー_f0034392_12562726.jpg

少し食べて包装しなおして机の横に置くってけっこうな馬鹿。

検索しても探したい物が見つからないというか出てこない。
それを探し出さないと先に進めないが、酒だけは進むし酔いが回ってくるとYou Tubeで動画『じゃりん子チエ』をすっかり見ちゃった。
こりゃ駄目だぁ。







義理チョコとアップルコアラー_f0034392_1257794.jpg
義理チョコとアップルコアラー_f0034392_1257131.jpg

リンゴを丸ごと焼いたりする時にロングスプーンで芯抜きし、果実を無駄にほじくり出していたのを見て『勿体ねぇ~やっちゃナァ~』と思ったかリンゴの芯抜きアップルコアラーをプレゼントされた。
つぅ事は、もっと色々なリンゴを調理して喰わせろって事か。






義理チョコとアップルコアラー_f0034392_1974724.jpg

ンじゃっ!ってんでクレーム・ダマンドっていうバター生地、このままでも甘くて美味しい。
色々作っていると味見、味見で太っちゃうダ。
オレの場合、前に腹がポコンと出るんで風呂場の鏡の前ではつい目をつぶってしまう。





義理チョコとアップルコアラー_f0034392_198091.jpg

バター生地を入てた皿に、バターと砂糖で煮っ絡めたリンゴを並べオーブンで焼く。





義理チョコとアップルコアラー_f0034392_1981371.jpg

焼くとこんな風になった。
焼き過ぎ気味?
焦げているように見えても焦げの2~3歩前でパリっとしてこれはこれで美味っ!





by bacamasa | 2011-02-15 00:00 | お菓子
<< 韓国の餅とっぽぎのレシピ こんな日曜日 >>