人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トッポギを作った。喰った。
トッポギを作った。喰った。_f0034392_1733866.jpg

トッポギ?トッポッキ?を作ってみた。

連日徹夜で仕事をしている絵描屋さんに食べてもらいスタミナをつけてもらいたいナってェ気持もあるんでね。

食べながら「トックというのも売っていたよ」って言うのが少しおせぇ~って、オレの頭ン中で長いことトッポギとトックが混乱していたのがやっとスッキリ区別できた。

奥尻島に初めて行ったとき、パチンコ店の韓国人オヤジさんが作って喰わせてくれたのが、鶏ガラだしのトックスープでトッポギではなかったってことが。







トッポギを作った。喰った。_f0034392_1735169.jpg

住んでいるこの町で少しビックリするニュースを話題にしながら調理していて手順を間違えモタついてしまって、柔道なら「指導!」

トッポギって美味いんだナ。

よく作る“すいとんスープ”に小麦粉団子の変わりにトッポギを入れたらキットこりゃ~美味いハズ。

写真をもう少し? たくさん美味しく撮らなきゃダメだ。






トッポギを作った。喰った。_f0034392_1742155.jpg

茶タイムにこの立派な缶に入った菓子を摘まみながら絵のことやそれを取り巻く話題などを話しチョッといい時間だったかナと思う。





トッポギを作った。喰った。_f0034392_1726415.jpg

同じ飯の写真を片方をパソコンでいじってパソコンのトレーニングっていう自習。








トッポギを作った。喰った。_f0034392_1726369.jpg

ご飯の代わりに焼酎にしての晩ご飯。




by bacamasa | 2011-02-18 00:00 | 料理
<< 震える手 と トッポギ と 焼... カード “ビ・ヨセ” から “... >>