人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この蛸っ!たこぉ~、タコ。
この蛸っ!たこぉ~、タコ。_f0034392_23194692.jpg

あの奥尻島からの蛸を喰わねば冷凍庫が定員オーバーだっつううので蛸料理。

3本ある蛸足の一本を使って飯と蛸料理を一皿に盛るようなのを、洗物も楽ですんでね。





この蛸っ!たこぉ~、タコ。_f0034392_23201160.jpg

蛸以外の材料が勢揃いって風です。
なぜか酒があるのは調理をするオレの燃料で、燃費は悪い、最悪ダ!

カレー粉の缶がデケェ~のは使うのよナ。隠し味に、主役にと。






この蛸っ!たこぉ~、タコ。_f0034392_23202892.jpg

野菜は適当好み、そんトキの気分に合わせたり合わせなかったりの大きさにカットして今回のオイルはバジルを漬け込んだものをつかったね。

実は、野菜を刻んでフライパンにオイルを入れて火をつける寸前で『トマトの水煮缶はぁ~』と・・・・・無いっ!!

一通りカッカしてからトマトの水煮缶を徒歩で買いに、雪だよ。

飲みながら料理を始めていて車の運転は出来ない、あれだけ何種類かの「これがあれば美味いものが作れる」という数種類に中にトマトの水煮缶も入れて言っといたのにともう一度カッカしていると「まぁままままぁ~」と外に出された感じになって買ってきた。






この蛸っ!たこぉ~、タコ。_f0034392_23204247.jpg

野菜が炒め終わったら次に入れる本命の蛸。

ハカリの上のが新聞折込チラシのマイ・レシピノートが1.100gだってよ、重いハズだ。






この蛸っ!たこぉ~、タコ。_f0034392_2321271.jpg

この状態で蓋をして15分中火で煮込む。

味見をしてみるとこの段階でも「うまっ!」




この蛸っ!たこぉ~、タコ。_f0034392_23211390.jpg

蓋を取って15分煮込んだので「めぇ~しい~」





この蛸っ!たこぉ~、タコ。_f0034392_23215791.jpg
この蛸っ!たこぉ~、タコ。_f0034392_23221316.jpg

カレーライスじゃないこの飯、美味い!

食べている最中に次回のリクエストを約束させられてしまいました。

トマトの水煮缶を買い溜めしとかんとならんナ。




by bacamasa | 2011-02-20 00:10
<< 佐藤久美子・うまレター原画展・... 震える手 と トッポギ と 焼... >>