息抜きに【BOOK OFF』とパンツとドーナツ
f0034392_21305462.jpg

連日連夜の徹夜で息抜きにとBOOK-OFFへって序でに着なくなったコートをデカ袋に詰め込んで「チョットしたら本代くらいにはなるかもヨ」とか何とか言いながら走る車の中は絶好調!

店内放送で番号を呼ばれいそいそと清算カウンターへ行きましたなっ。
手にはあのデカ袋にコートを詰め込んで戻ってくるじゃねぇっ!

「コート3着は色あせてたりで引き取り不能でぇ~・・・・・ワンピースだけ売れた。」

「いくらで?」



「イッヒッヒィ~・・・ぃっ!」








f0034392_21311725.jpg

「ジャン!・・・よん・ひゃく・えん~ンでした。」

「ヒィ~、恥ずかしい」と大笑い。








f0034392_21361756.jpg

オレはこの本を二冊買って思った。
選ぶ本、くれぇ~ンだってと。

『子供たちは森に消えた』別名の『52人を殺した異常性犯罪者の欲望と心理』か『52人を殺した男・チチカローチ』という本だったと思う。
こっちの本ではどう書いているのかと興味が『買って読め』って勧めるンでつい買ってしまった。

絵描屋さんが顔見知りの人の本があると、まず値段を知ろうとする。
「オー、まだまだいい値で売られてンな」とか。

「105円コーナーにあんのかよ」とか結構時間の経つのが早い、『シービースケット』がいい値が付いていて少し嬉しい。この本ベッドの近くにあって何度か読み返しているし、映画館で映画を見、それでも飽きずにビデオまで、こういう時は素直に嬉しいモンです。









f0034392_2138951.jpg

額作りで一番苦労する45度カット、それをゴムボーイという替え刃の出来る工事現場用の鋸で切っていたがホームセンターでそれ用の好みの度数で簡単にカットできる鋸が売っているというので見に行ってきた。
確かに2万、3万、4万だいの3種類が売っていた。雪が溶けてから買おう。

そこから大型ショッピングセンターに行って、パンツ(トランクス)を10枚くらい買おうじゃねぇ~ってこの売り場のこの数字に「いいですねぇ~」

1枚180円てのがいいねぇ~。







f0034392_21382111.jpg
ミスター・ドーナッツでパンツの入った買い物袋を持って二種類のクリームドーナッツを喰ってコーラ飲んで一時の息抜き。

「パンツの役目って何だ?」

沈黙。


「肛門の周りの拭き残したテキが体温で乾燥するワなっ。」

向かいの席の絵描屋さんは完全無視。

「腹にガスが溜まる、思いっきり出すナ。」

少しさげすましたそんな目っ!

「乾燥したテキがガスで吹き飛ばされそれをキャッチするのがパンツの生地ってことだよナ」

「バァ~かぁ!」

「学会で発表できねぇかぁナ?」

本日のバカはここまでぇ~。

体調を崩さないように行けるだけいっとかないと。


                             以上です。





[PR]
by bacamasa | 2011-02-23 00:00 | ナンだア?
<< 豚丼の照り と 言えば 十勝帯... ダイコンで御座る・・・あぁ~ア。 >>