人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差
マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差_f0034392_2113330.jpg

特別なマイ・ボトルで寝ぼけた脳味噌にアルコールを送り込んで気絶状態で睡眠に突入しようと考えている。

ボトルの手前には安物のベイトリール、数あるベイトの中でこの大きさデザインと低価格に扱いずらさが気に入って机の上に置いて酔っ払って気絶寸前までキリキリ回したりしてアームチェアー・フイッシャーマンをやっているンだ。


飲む、喰うのブログになっちまってって思うよ。
人畜無害の記事ってこれしかねぇし、なんで毎日、毎日ブログを更新しているかってぇと、大きな、ちいせぇような理由はある。









マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差_f0034392_21232338.jpg

「凄い更新回数ですネ、暇がないとできませんよネっ?」

とか、


「忙しいんでしょ?ブログの更新で!?」

とか何とか言われて、いい歳こいて反発したってことかな。

一日のこんな時間使いでも更新していた。

真冬の早朝4時夕張に向かって車で家をでる。
帰宅は午後9時とか10時に、
娘の個展の準備もしてブログも更新してた。


意外と、忙しい、忙しいと言っている人から昨夜見たテレビ番組の話や、パチンコの出た出ネェの話を聞いた。
おめぇ~、忙しいってド~ぉ~よっても思ったよナ。

ブログの更新なんて、特にオレのネタってパタパタ打ち込んで写真貼っつけるだけだモンな。

たいして時間かかってねぇ~のよ。


お蔭さんでブログ続いてます。


何か酔いが回って面倒臭くなりそうなのでこれはここでオシマイだぁ。








マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差_f0034392_23504030.jpg

オレの一人飯。

分類すると超豪華な一人飯。

チャシューねぇ~ 「ハム入れたれ」

シナチクねぇ~「エレンギ(って言うよナ、キノコ)入れたれ」

半熟卵を切って一個入れた。

奥尻産のスルメの塩辛とカレー粉ジャガイモを喰わないけれど置いて

「チョット贅沢かぁ~」











それがぁダァ。
ある人が居る食事ではこうなっちゃうンだネ。
マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差_f0034392_23521448.jpg
マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差_f0034392_23523221.jpg
マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差_f0034392_23525777.jpg
マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差_f0034392_2353181.jpg
マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差_f0034392_23533647.jpg
マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差_f0034392_23535735.jpg
マイ・ボトルとボヤキと一人飯の差_f0034392_23541124.jpg

これに味噌汁と漬物が付いてお一人様。

やっぱ、一人飯とそうでない飯の差ってありますナ。

いくら料理が得意でも自分の為に腕を振るうってできねぇ~のかも。

誰かの喰ってもらい

「ウメェ~」とか

「不味い~」とか

言われての料理なんだろうナ?




by bacamasa | 2011-03-03 00:23
<< 3月3日 桃の節句 と ホームズ 筆記用具 と 変な炒め飯 >>