人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームズ・ほーむず・方無図・ワトソン
ホームズ・ほーむず・方無図・ワトソン_f0034392_18502243.jpg

一番人気の競走馬がレース目前に盗まれるという競馬が事件に巻き込まれるというホームズ事件。
シャーロック・ホームズの帰還『銀星号事件』でクスッと顔の筋肉が緩んだシーンがあったネ。


馬主にホームズが尋ねる
「見ればすぐに判別できますか?」ってね。

「自分の馬だぞ、子どもでも分かる。額にある白い模様が特徴だ」と憮然として言いはなつ馬主。


その馬の居る場房に行き
「これが・・・あなたの馬です」って額に白い模様のない馬を指して言う訳ダ。

「これは私の馬じゃない、何を言っている?」と言う馬主の前でその馬の額を洗うホームズ、とっ、
洗い流された額から持ち馬の白い模様が現れるって処が何度観てもニカっ。

それが酒の回った時に観ていて、横に誰かが居ると
「可笑しいダろうォ~?なっ」と次々と粗捜しを楽しむ変なホームズファン。

なんでこんなに長く文句を言いながらホームズファンなのか分からない。
「アッハッハハぁ~っ、あぁア。」ってとこだ。
きっとナ。








ホームズ・ほーむず・方無図・ワトソン_f0034392_11364498.jpg

前回載せた少し半端なホームズとワトソン。







ホームズ・ほーむず・方無図・ワトソン_f0034392_11374990.jpg

少し描き込んでワトソンさんスッきりはっきりさせたつもり。







ホームズ・ほーむず・方無図・ワトソン_f0034392_1743086.jpg

それをパソコン額を作って入れてみた訳ダぁ。




by bacamasa | 2011-03-08 00:00 | 音・DVD
<< オグリキャップ と ブエナビス... 二日酔いと馬と雪 >>