人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東北地方太平洋沖地震の安否
東北地方太平洋沖地震と命名された巨大地震、テレビでは『これは現実に日本で起きている事なのか』と目を疑う状況が映しだされて呆然として画面の前に座り込んでいるだけだった。

東京の知り合い、弟家族の安否の確認が出来ない。携帯は通じずTwitterとfacebookなどで安否確認が出来てきたが、最終確認は一夜明けてから無事が分かった。

なかには帰宅難民ではあるが元気と連絡が取れた。
弟家族の安否の確認は取れていない。


時間が経つにつれ地震の被害が大きくなっていく、福島原発が大変な事になっている。
今回は巨大地震に巨大な被害、運転開始40年の原発放射能汚染防止大丈夫かぁ!?

ニュースで“被爆100人”と流れ、直ぐ下に降りて同じ番組ニュースで“被爆190人”13段降りただけで90人増えている。

爆発後の映像も流されない、ヘリでライトを当てて遠目映像撮れないのかネ?




1993年(平成5年)の北海道南西沖地震では奥尻島の義父家族との連絡が取れず寝ずの心配してた。



娘は一晩中心配し、今朝、無事の連絡が入り「よかったぁ~」と胸を撫で下ろし出かけて行った。
by bacamasa | 2011-03-13 00:40
<< 地震災害(津波)と福島原発事故 キツイ徹夜の昼食には大豆ドライ... >>