人気ブログランキング | 話題のタグを見る
馬券予想メモ用ステッドラー と 晩白柚(バンペイユ)
馬券予想メモ用ステッドラー と 晩白柚(バンペイユ)_f0034392_21394643.jpg
馬券予想メモ用ステッドラー と 晩白柚(バンペイユ)_f0034392_21395837.jpg

ステッドラーの鉛筆は絵のイタズラ描き用に、何段階もの芯の濃さを使っていた。




馬券予想メモ用ステッドラー と 晩白柚(バンペイユ)_f0034392_21401214.jpg

今度は、ステッドラーのシャーペンで競馬の出走表に。やっぱり数字のイタズラ書きってバカっぽい話だ。

縁起の良いペン、ツキを呼びそうなペンって言ったって走るのは馬だから無意味なのは分かっているんだが、こんなバカげた事もオレにとっちゃ“競馬を楽しむ為の大事な小道具”なんだから仕方がないのよナ。







馬券予想メモ用ステッドラー と 晩白柚(バンペイユ)_f0034392_18374961.jpg

九州熊本土産の晩白柚(バンペイユ)のぶ厚い皮を剝いて食べる。

ザボンとも少し違う味だ。

果肉を解しサラダに混ぜ合わせても美味そうだし・・・なんて考えながらいるとテーブルの上の皿が空っぽ。

皮は砂糖で煮て喰うが少し干せって書いてあるンで2~3日したら作ろうと考えている。

薄く削いだ黄色い皮は風呂に入れて温まろうって人が一人いる。






馬券予想メモ用ステッドラー と 晩白柚(バンペイユ)_f0034392_11264888.jpg

日本には54基の原発がある。



電車の近くに座っている若い人(30前半の女性)二人が原発事故について話をしていた。

一人の最後の一言
「原発があったからアイドルだって生まれたんだよ」

アッハハ、そう言う考えもあったんだ。




by bacamasa | 2011-03-28 00:00
<< スイーツ 『晩白柚』 ? 雪に枝折られたサクランボと野菜... >>