人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スマイルポーク
275号線を札幌方面走ってくると、当然人力ではない、車で、すると当別町の中に入る手前で275号線は90度に進行方向右の折れてンだね。

折れる手前から当別町を背に札幌方面に走りだすとまもなく左側にこの建物があるんだよナ。

スマイルポーク_f0034392_197555.jpg

かなり前から見て知っていた。

『きれいな養豚場だなぁ』と思っていたが最近産地直販のポーク、つまり豚肉を販売しているんだと聞きまして、今日、半信半疑でごく普通の入り口を入ると販売店らしくない空間にチッと「?」

肉を見るとスーパーの陳列棚の肉と色合いが違う。


塩・ボリビアの塩。
少し湿っぽいのでフライパンで水分を飛ばしサラサラにしてから使うか。

甘味のある塩だってぇことなので楽しみダァ。





スマイルポーク_f0034392_1991442.jpg

でもよぉ、携帯で撮ったら然程変わらなく写っちゃったが断然違うっての。

近くの写っているピンクぽいビニールに入った物はボリビアの岩塩だってんで100g80円を二袋に飛びついた。

50万年前の塩なんてのもネットで買えるこの頃、ボリビアの塩をリビアの塩と勘違いしながら買っちゃったァよ。

豚肉は生姜焼きか、豚丼で明日の朝喰うつもり、『朝から豚丼?』豚は年がら年中ブ・タ。
いつ喰っても、喰いたいナ~と思ったときに喰いたいように料理して食べたらいいよなって食生活を送ってます。










スマイルポーク_f0034392_1993014.jpg
スマイルポーク_f0034392_1994592.jpg

ファミレスでハンバーグを喰ってきたが
『オレの方が数段ウメェ~じゃ!』

セットでコーンスープがきた。

『ンっ?』

ほんのりコーンの香りがしていますナぁ。


儲けと原価計算すれば・・・『でもこの味かぁ!?』


胃袋の3分の2が「ウメェ~」って感じでギュっとくる飯が喰いたいンですけどって言う不満を胃袋に突っ込んで帰りの運転が若干アクセル踏み込みすぎっつう・・・かナ?。

自分で作って喰おう。

そんな回数が増える。



ナ!



4月4日のFM・ノースウェーヴがいい。

21:00からの1時間「クッぁア~いいィ」

22:00からもいいンだがぁ、喋りが多くねぇ~ぇって年寄りは思っても聴いてんゾぉ。

飲み過ぎるかなア。




by bacamasa | 2011-04-05 00:00 | 外食
<< タランボの苗木を植えた。 咲いた桜 と 与太っぽい話 >>