人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何を作って喰わせ、喰うか?
何を作って喰わせ、喰うか?_f0034392_15315277.jpg

この五種類を主役にして何かを作らなくてはならない、何を作る?

新鮮生鯖二匹と秋刀魚四匹を三枚に下ろしたものと、冷凍エビやイカなどが一袋、

ミックス・ベジタブル、冷凍脱穀物かぁ?が一袋と貰い物の茹でた“何とか豆”で何を作って喰うか?

ただ一つ絶対的注文が「肉は体質的に受付ません」との事。

そう言われると、頭に浮かぶは肉料理ばかりでどうするっ?

美味しい豚肉売っている処を先日みつけたばかりなのに、なんてぇ~こったい。

何とか豆は一晩潤かすと3倍強の量になってフリーザーパック5袋、豆はスープ、カレー、サラダやなんにでも量を調整して使え美味いので重宝しています。

寝る前に少し仕込みをしておくかナ。


何を作って喰わせ、喰うか?_f0034392_1565360.jpg

麦粉を塗した魚をどうする?






何を作って喰わせ、喰うか?_f0034392_157894.jpg

揚げる、パリィ~ンパリンに表面を結構高温油で揚げた。

こん時に地震がきて揺れてんのよ、エッ!

早速テレビをつけてニュースに釘付けって結構疲れる。

原発が大変。

安全に停止できないものに手をつけちゃったってぇことだものな。





何を作って喰わせ、喰うか?_f0034392_1575317.jpg

ドぉ~?

カラッと揚がっちゃった。








何を作って喰わせ、喰うか?_f0034392_1581079.jpg

明日の朝買い物に行かなくちゃ、赤い色合い不足ダっつうのォ~。




by bacamasa | 2011-04-08 02:00 | 料理
<< 肉無し料理と翌朝飯とコーヒーの愚痴 自転車で遠出一発目 >>