人気ブログランキング | 話題のタグを見る
面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり
小樽の街をフラフラ二日酔いのような足どりで歩いているとホテルのラウンジ続きの小さなギャラリーにきずいて観ると小冊子月刊『おたる』の表紙原画展をやっていたのでフラフラとはいった。

その月刊『おたる』が3種類置いて、御自由にお持ち帰りくださいってンで3冊持ち帰りました。

裏表紙の喫茶『巴里』の宣伝文句が可笑しいやら楽しいやら、それがこの文句。


面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_2349266.jpg

特に左の宣伝文句がいい。

これに気がついたのが帰宅してからだったのが残念。

早い内に喫茶『巴里』に行かねばなりませんナぁ。









面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_2349401.jpg

3冊の中の一冊にこの広告。

“てけれっつのぱ”










面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_22414515.jpg
面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_2242923.jpg

庭も少しずつ賑やかになってきた。

洋ナシの花。

実は生るが一度一口齧ったが喰えた代物ではねぇ~のよ。

大根の硬い味気ない物を齧ったって感じで『ペッ』と吐き出し良く見ると虫喰って、虫ごと口に入れていた。

それ以後花を楽しむことに、洋ナシはスーパーで!










面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_2242262.jpg

名前は分からない。

去年の春に買った大粒グスベリーの根元に、無断で繁殖しだしたチッこい、本当に小さい花の軍団。















面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_22425097.jpg

ブルーベリー。

鉢植えにしているのでジャムには無理、実が少な過ぎて一粒二粒庭に出たときほおぼる程度。













面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_224392.jpg

チューリップ、黄色の。










面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_2243302.jpg

で、サクランボ。

1月のドカ雪で半分くらいの枝が折れてしまった。

少しは今年も食べれるかナ?







面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_2244142.jpg

料理を作る気分になれず飲んだくれの状態が続いてマ・・・した。
なんでだろう?数年に2~3度ある腐れ脳味噌のトラブル、通り過ぎるのを待ち慣れているから、そんな時には飲む、庭に出る。

仕事たまってんナぁ~。


少し晴れ間(気持に)が出てきたようなのでこの料理を作り食べてもらった。










面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_22472393.jpg

オレは鍋の底に残ったソースを飯と一緒にしてイタリアン猫飯を喰う。










面白コーヒー屋さんの宣伝文句と自分まわり_f0034392_22482287.jpg

料理を作ったモンのまかない飯ってとこ。




by bacamasa | 2011-05-28 00:00 | 酒(珈琲・紅茶・茶)
<< 変な野菜・・ルバーブ と 賑や... 小樽ろばた焼き と きのこ王国... >>