人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車で走って見た田舎
自転車で走って見た田舎_f0034392_2242532.jpg

刈り入れ真っ盛り。



自転車で走って見た田舎_f0034392_22421685.jpg

こんな風景を横目に自転車で走る。
短パンに12枚爪地下足袋、スニーカーより自転車の時は足袋が一番いい。




自転車で走って見た田舎_f0034392_22423565.jpg

部落の神社で見つけた牛馬頭観世音、馬頭観世音は良く目にするが“牛馬頭観世音”は初めてなのでパチリ。




自転車で走って見た田舎_f0034392_22425133.jpg
自転車で走って見た田舎_f0034392_22431258.jpg

寝転んでいる子馬以外三頭は去年とで二回目のご対面ダ。

肉にならず来年も会いたいモンなのだがぁ。





自転車で走って見た田舎_f0034392_22434176.jpg

スモモを梅干しにってのがそもそも無茶!

粗塩で揉み擂りこんで焼酎、樽に入れて重石を乗せ4日間後、ゲッっ!

上半分が「こりゃ~駄目だぁ~」

残り下半分を天火干しにしたが、思惑通り“梅干し?”として喰えるのかよ?

とりあえず三日間干し密閉できるビンに入れて3月頃喰うってみるつもりです。

ホンとに喰えンのかぁ??





自転車で走って見た田舎_f0034392_22435087.jpg

竹に止まって休んでいるトンボ。

だからこれが本当の“竹トンボ”なのダぁ。



小噺を一発



「女房は毎日毎日、私に、“金をくれ” “金をくれ”とばかり言っているんだ」

「どうしてそんなにお金が必要なんですか」

「わからない。まだ一度もお金をやったことがないから」
by bacamasa | 2011-09-26 00:00 | 遊び
<< 額作りの為の新兵器(?)登場 やなぎ茸が無いっ! >>