人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒くなってきた、人参が置いてある。
寒くなってきた、人参が置いてある。_f0034392_22583667.jpg

朝家を出ると玄関横に土の付いた人参が置いてあった。

これからは、色々な野菜類が置かさって、時には大根がドアを開けるとぶつかるように置いてある時もあって、始めの内は置いていった人が数日分からなかったが、今ではだいたい『この大根の葉のきれいなのは誰々だナ』と言った按配に分かるようになった。

でもこの人参は誰が置いていったのか「わからない」のダぁ。

台所に大きいキャベツが二個転がっている。
今、忙しく絵を描き、外出で走り回っている娘に野菜料理を食べさせよう。

大根も貰っていたんだっけ。
こんな所が田舎暮らしのいいところですネ。









寒くなってきた、人参が置いてある。_f0034392_2259319.jpg

オレん処のチョロっと紅葉した葉っぱダ。
カメラを引くとって、それを見せたらどっちらけなんです。

『広い庭なんだ』って思わせたくもありなので、どアップでいい。






寒くなってきた、人参が置いてある。_f0034392_22592674.jpg

これも紅葉ヨ。

公園の白樺ダ。





寒くなってきた、人参が置いてある。_f0034392_22594179.jpg

公園横の駐車場。






寒くなってきた、人参が置いてある。_f0034392_22595648.jpg

摩り下ろした人参スープに新じゃがとブロッコリーのチキン味と目玉焼き。






寒くなってきた、人参が置いてある。_f0034392_2301140.jpg

ソーセージ、と冷蔵庫の中にあった少しだけ残った何種類かの野菜とシーチキンを刻んで炒める物は炒めマヨネーズ。
焼いてバターを塗ったトーストの上に載せて玉葱のスライスを少し、ピザ用チーズを載せてチーズに焦げ目が付くまでチン。

最後にドでかマグカップで紅茶を飲んで、丁度いいナ。





寒くなってきた、人参が置いてある。_f0034392_2302864.jpg

これからどうなる?

オレにも分からない。
by bacamasa | 2011-10-29 00:07 | 食材
<< 北菓楼のシュークリーム 鬼もゲラゲラ笑っちゃう来年4月... >>