人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ipodの全曲削除、入れ替え
ipodの全曲削除、入れ替え_f0034392_1434022.jpg


ジャズを中心に、2460曲入れて聴いていたipodの曲を迷って、迷って、娘にも
「いい加減に消して入れ替えンなって」とも1年前頃から言われていた。

「入れ替えを繰り返しながら楽しみなっつうの」とも言われていたが、
そう言われりゃ意地でも入れ替えはしたくなくなるってモンがオヤジの意味の無い反抗ってやつだナ。

実際問題といたしましては、ランダムにセットしているのに曲の多さか、2460曲を混ぜこねて曲が出てくるのではなくて、ご近所クラスのランダムでイラっ。

長距離運転中にいい調子の曲が流れハンドル操作も軽やかってときに、突然ドヨンと重っ苦しい曲が出てきて調子狂う、誰が入れたって?
自分よ。

全て消した。

クラプトン、B・B・キング、バディ・ガイなどのブルースとブルースギターをいれたので門別競馬や帯広競馬場の行き帰りの走行快調だと思う。

馬券で勝てばなお快調な帰り道のハズ。



先日、大型家電に行くとipodの大きさが半分だ。
そんなに小さくちゃポケットに入れても落ち着き悪くネェ?
ポケットの中のipodの落ち着きがぁよ。

使いやすい大きさってあると思うんだが。現在使っている物より小さいサイズは使えないナ。







ipodの全曲削除、入れ替え_f0034392_1724996.jpg

空調室のカボチャ、今は寒さも然程厳しくもなく凍ってしまう心配は無いが何時強烈な寒波がくるかとチョと心配。

家の中は色々な野菜類でもう入らない。
食べ物はキッチリ食べてしまいたいし、続けてカボチャ料理じゃキツイ、適度な間隔で美味しく喰いたい。
防寒保存方を考えなけりゃ駄目ダ。
どうする?





ipodの全曲削除、入れ替え_f0034392_1713328.jpg

底の、胴周りに、上にと古新聞を厚めにで防寒のつもり。

凍ってしまったカボチャは喰えない?

これで凍ったら、凍ったカボチャをなんとか美味く料理をするっかないネ。







ipodの全曲削除、入れ替え_f0034392_18424123.jpg

ウィスキーのストレートを飲みながら音を聴いているんだナ。
ネットで聴いているのではありません。

図体のデカイ節電に反するおお飯喰らいの機械で聴いて飲んでいる。
なんか知らん、今このCDを聴いている、
“野良犬ジョン”ではない『ノラ・ジョーンズ』。

こんなのも聴けるようになったってことは、多少なりとも以前の脳味噌にちかずいたってェ証拠?

なんか知らんが「いいなぁ~。」
その、なにがいいのか分からない処が。

いい。


ipodの全曲削除、入れ替え_f0034392_19291274.jpg

安酒も高級酒もこのボトルに移し替えて飲む。
ラベルがいいンでしょ?
描いてもらったのよ。
うめぇ~よ。

これ聴いて、飲んで今日は沈没!!
by bacamasa | 2011-11-29 00:00 | 音・DVD
<< Kit Kat と 激辛LEE... きんきのいずし記事・・・と ぼやき >>