人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一人飯の主役『カップ麺』
一人飯の主役『カップ麺』_f0034392_8122977.jpg

早朝(04:00)の雪かきを終えて、コンビニで買ったカップ麺が四個。

最初は『コンビニが近くて最高』って思っていた。
この頃同じ団地内のオッカちゃん達がパートで「いらっしゃいまぁ~アぁ~せぇ~~ぃっ」をやっている。
こっちは顔を知らんが向こうが覚えているらしくて今じゃ『コンビニが近くて最悪ゥ』になってしまった。




一人飯の主役『カップ麺』_f0034392_812409.jpg

おにぎりのお供にとかいうミニカップ麺が三個残っているが、リーダーのおにぎりが無い。

一袋に六個入っていても好物なのは三個、ここに三個写っているってことは、好物を三個喰って二番手が残ってるという訳ダ。





一人飯の主役『カップ麺』_f0034392_8142923.jpg

雪かきを終えたら多少腹が空くナ。
一人飯には熱湯を注いで三分待つカップ麺が一番。

初めて喰う“新・京都のこってり中華そば”に熱湯注ぎ三分待ちも後入れダシってのが気に入らない。
液体ダシが入っていると好みから遠く離れて行っちゃう。
カップ麺のダシは粉末が一番。好みでいうとそうなる、液体は苦手よ。

一味南蛮のっこり振り掛け喰う。





一人飯の主役『カップ麺』_f0034392_1319654.jpg

除雪して、カップ麺喰って窓を見るとまた降ってやがんのよ。

『カッ、ペッ!』

『クソ野郎!!』

『チィ~ン!!(手鼻を吹っかけてやったつもり)』

と、雪に悪態をついたつもり。





一人飯の主役『カップ麺』_f0034392_1624919.jpg

夕方にもう一度雪かきをした。

葡萄の棚と梯子だよ。

除雪に時間をとられるのって今年はキツイのよ、

何で?

書けネェンだよ。


内緒っ!
by bacamasa | 2011-12-17 00:00 | ナンだア?
<< にゅうめん 年賀状制作現場? >>