人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼちゃの餡子入りホットケーキ
かぼちゃの餡子入りホットケーキ_f0034392_1163930.jpg

よく降るよなぁ~、雪棄てる場所がねぇ~よっ!






かぼちゃの餡子入りホットケーキ_f0034392_1172540.jpg

カボチャ餡子ホットケーキを雪かきで疲れた体に糖分をとカボチャを砂糖と水で水分がなくなるまで煮て餡子。

バニラエッセンスをタチタチ振り入れるとカボチャ餡子の出来上がり。

茶色い刻んだ物はマンゴ、パイン、リンゴなどのドライ・フルーツをブランデーで漬けた物、これもカボチャ餡子と一緒にホットケーキに入れちゃう。

フライパンにオリーブオイルを熱し卵と牛乳をホットケーキミックスに混ぜ流し込みその上にカボチャ餡子とブタンデー漬けフルーツを平均に載せ更に溶いたホットケーキミックスを流し込んで弱火で焼く。






かぼちゃの餡子入りホットケーキ_f0034392_1175789.jpg

表面にバターを塗ってメープルシロップや蜂蜜をかけで喰う。





かぼちゃの餡子入りホットケーキ_f0034392_1182321.jpg

こんな感じで美味かったナ。

ドライフルーツのブランデー漬けよりはドライフルーツのまま刻んだ方がいいようでしたナ。

「フランデーでカボチャの香りと味の邪魔してますネぇ~」

とクレームが1件。

「御もっともでございます」
by bacamasa | 2012-01-17 00:00
<< ・・・・・・・???? コンビニ鍋焼き 「うめぇンだって」 >>