人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪像造りと『額』
雪像造りと『額』_f0034392_17414068.jpg

第何十回かの町雪まつり会場造りの真っ最中。

画像を大きくしたらブロック状になりながらも第30回を読んだ。(間違っていたら御免よ)

いつも雪像を造るところを遠くから一度眺めてお仕舞い。
この町に来て住んで何年になるんだ?
雪まつりの回数より長くねぇ~。

雪かきに追われ、雪の山をあまり長く見ていると明日雪が降りそうなので遠くから写真撮って早々に退散。




雪像造りと『額』_f0034392_17421927.jpg

飯を喰う時は食卓テーブルモノを作ったりする時には工房机ってところ、今日は額作り。

近々集団での展示があるそうで、そのなかの一人に頼まれた額を作ろうって只今骨格が出来た。





雪像造りと『額』_f0034392_17422835.jpg

相手の希望は『ほんわか暖かい感じ』

絵は携帯の写メなのでどうすっかナ?




雪像造りと『額』_f0034392_17443224.jpg

出来上がりでは木肌は隠れてしまう。

絵を入れるのには相性の悪い木肌だと思うだナ。




雪像造りと『額』_f0034392_17451721.jpg

頭の中では出来上がっているし、パソコンの中では出来上がっている。

後はその通りに作るだけだ。

気にいってくれるといいのだか。

返品、キャンセル、自由自在だから絵と合った(とオレが思った額を)ヤツを作ろう。


シンプル・イズ・ベスト?

否定はしないがそれが王道にようにまかり通そうとする意見が嫌いだ。
そう言うオッサンにかぎって奇をてらった展示方法を賞賛したりするのに出っくわすことがある。

見てもらってなんぼなんで見る人に嫌な気分を与えず絵の邪魔をしないならOKだよナ。


楽しんで作っちゃうゾォ~。

本当の木肌色はテーブルの上の色が実物に最も近いかな?

下二枚は顔グロすぎに写っている。
by bacamasa | 2012-02-08 00:00 | 展示会
<< どこそこに雪を出すなって言われ... スンデ (순대)を喰う >>