人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 焼きリンゴ と コンビニ   
深夜、ビールを買いに近くのコンビニへ行き、500ml缶6本パック二つ持ってレジに行くと
「ここを押して下さい」ってレジのお兄ちゃん言うんだ。

“20歳以上ですか”の文字の下に“はい”があって、そこを押せっていうんだ。

「棺桶に片足突っ込んでいるような、オレが未成年に見えるかぁ??」

「・・・・・・・ここを」って

なにか、凄く馬鹿馬鹿しく、イライラのイラっとして
「じゃ~、いらん!!」と買わずに帰ってきて、車で遠い別のコンビニで普通に買ってきて飲みました。

未成年かそうでないのかくらい、レジの係りに判断させって、
ほかのコンビニの方が安いし普通に買えた。
訳分からねぇ~な。







 焼きリンゴ と コンビニ   _f0034392_1927459.jpg

リンゴの芯抜き、やっと上手に貫通することができるようになったかな?

最初は斜めに抜いて、何度もやり直して芯を全て抜き終わったら、リンゴに大きな穴、食べる所が無かった。






 焼きリンゴ と コンビニ   _f0034392_19275537.jpg

これなら、文句なし





 焼きリンゴ と コンビニ   _f0034392_19303865.jpg

上とケツから半々に芯抜きしたので若干くり抜いた穴がいびつもOK。




 焼きリンゴ と コンビニ   _f0034392_19305657.jpg
 焼きリンゴ と コンビニ   _f0034392_1931839.jpg

焼きリンゴを食べながら

『この頃、カッとなりやすくなったナぁ~、』と反省。

歳を取ると、気長になるって嘘かもしれない、

先が短くなってくるので、気持が焦って短気になる・・・きっとそうだな。


リンゴ、美味い!


 焼きリンゴ と コンビニ   _f0034392_205580.jpg

by bacamasa | 2012-03-14 00:00 | ぼやき
<< ツララ と スープ と 額装 ... 個展の準備・『オレは娘の“コマ”』 >>