人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠い奈良からの贈り物
遠い奈良からの贈り物_f0034392_14154747.jpg

展示作品のマットの皺を補修している間、変わりに展示する為に、急遽持ち込んで飾ったこの絵『エレニの旅(版画手彩色)』が、飾ると間もなく売れた。

この絵の人気は凄い。

線描き部分が版画で、一枚一枚は手彩色、つまり絵の具と筆でその時の感性で色を置いていくので一点モノ作品なんで、もし、展示会場に来ましたら、その事も頭に入れてみていただきたいと思います。

版画の元となった一回り大きな『エレニの旅』が真ん中にして展示してありますので、比べて観てください。



遠い奈良からの贈り物_f0034392_14162763.jpg

絵を娘のホームページで観てファンになったという奈良に住む紳士からの贈り物。

絵の力って凄い。


トラブルを解決して会場内に居ると

「いゃ~、凄いネェ~。」

「観ているとワクワクしてきちゃう」

とか、

「元気をもらっちゃうワぁ」

そうして
「この額はどこで作られたのですか?」と娘に質問している声が聞こえる。

聞いていないふりをしながら、耳に全神経を集中させているオレが居るって訳。







遠い奈良からの贈り物_f0034392_14164198.jpg

許可を得て奈良漬けとお茶漬けで朝食「美味しいナ」と茶漬け二杯は喰いすぎ




遠い奈良からの贈り物_f0034392_14164880.jpg

食べ終え残った味噌で、何かを漬け込んだら“奈良パク漬け”出来ませんかネと考えている。




遠い奈良からの贈り物_f0034392_14255682.jpg

奈良漬けの写真下で、額装の話を少し

スッポンポンの姿形が超日本的美人が居る。

その美人の容姿の邪魔にならない模様の浴衣(着物)と下駄や小物が額装にあたるのでは、と考えて作っている。






遠い奈良からの贈り物_f0034392_1426117.jpg

by bacamasa | 2012-04-08 01:20 | 個展
<< 雪と鼠でボロボロ 緊急出動 >>