人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昭和50年代?・・・喰おうじゃないの
昭和50年代?・・・喰おうじゃないの_f0034392_1202856.jpg

懐かしの昭和50年代のカップ麺というやつをスーパーで発見、さっそく一個買ってきたネ。
なんで一個かってぇ~と二個買って不味かったら、残った一個を誰が喰う?
新しいカップ麺と遭遇した時は『最初は一個』よ。

昭和のラーメンの味って、幸せの黄色いハンカチで健さんが、網走駅前のラーメン屋さんで食べていたのが昭和50年ラーメンって雰囲気だよ。

味は、釧路に居た頃、塘路にイトウを釣りにいって食べた醤油ラーメンダ。
その店に健さんのサインが飾ってあって訳の分からないワクワク気分で食べた味が50年代ってかぁ?

サインで映画『森と湖の祭』のロケで健さんが喰いにきたんだ。

健さんはどの椅子に座って食べたのかと数回席換えしたりしてアホだ。

幸せの黄色いハンカチでもラーメン食べるシーンあった。
刑務所を出て、網走駅前のラーメン店でラーメンを食べ、待っているか分からないカミさんにハガキを書くってシーン、ここ辺りが“昭和のラーメン”て気がする。



昭和50年代?・・・喰おうじゃないの_f0034392_1202581.jpg

喰った。
美味かったが、昭和の香り味は感じられねぇナ。

チキンラーメンに近い味でした。

今のラーメン店のラーメンはもののけでっせ、遠い昔の醤油ラーメン喰いたい。




昭和50年代?・・・喰おうじゃないの_f0034392_948513.jpg

今日を入れて後二日となった個展、次回の個展もほぼ決まり突っ走るしかない、裏方のオレとしちゃフル回転、フル操業だよ。

決まれば会場はデカイ!全壁を作品で埋め尽くさなくては、それだけ以上の作品はある。
by bacamasa | 2012-04-14 10:00 | 個展
<< 個展会場内の様子 いどうとしょかん >>