人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これからの予定 と 桃の梅酢漬け
収穫期に穀物などを保管していたレンガ倉庫を改造して多目的ホールとして生まれ変わった施設という説明でそれほど違いは無いと思います。

間違っていたら「間違っている」で終わらせてください。

その奥にある大ホールで2012年秋に個展を2週間やろうかという事になり、その日時、2週間を仮押さえしております。


これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_14544848.jpg

建物の外見はこんな雰囲気、まるっこ写真よりパソコンイラストの方が雰囲気出てませんかネ?




準備に色々と掛かるナァ。

会場内の模様替えをどうやって絵の個展会場にするかが一番頭の痛い事柄です。

一応、秋口に、ここで個展を予定していますよって事でした。

6月に入ってから、話が煮詰まっていくものとおもいます。

と、言う予定でおります、の『チラ』お知らせでした。


本当に、納得できる個展会場に出来るのか?
そういう不安もチラホラ頭の中で渦を巻いているのも事実ですが、
実現できるよう努力をしてみます。





これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_1455641.jpg

桃を梅酢に漬け『桃の梅干し』とハチャメチャなネーミングを付けちゃっている代物。

梅酢に漬けてなんで『干し』なんだ?

桃なんだから“桃漬け”なのに、やっぱり“桃の梅干し”ってよんでいる。





これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_1455194.jpg

一見硬そうな梅干しに見えても、桃よ。






これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_14552964.jpg

勇気を奮いおこして、自分で試食、一口齧り付くと、ガリッとした様な感食、齧り取った後を見ると桃の果肉そのまんま、味は桃の“梅干し”っていうのがピッタリの味で、これはこれで喰えちゃった。

それにしても、ふてぶてしいこの皺!。


これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_17141771.jpg

去年以降、庭の桃の木に生った実の写真。
これを自家製梅酢に漬け込んだ。勿論、実は梅干しの時と同じ手順をふんで処理してます。





これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_1456553.jpg
これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_14561949.jpg

とこからか飛んで来たのか?小鳥が運んだのかは知らないが、数年前から土管の土に育ち小さな花を咲かせている萩に似た細長い蔓?名前はどうでも、毎年咲いて楽しませてくれるからいい。





これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_14565912.jpg

日本の桜前線が終着地に到着したと新聞に載っていたが、オレんちの桜、今日が0.5分咲き、満開になれるとしたら、もう2~3?4~5日かかるか?

満開になれず、せこく咲いて、てんでんバラバラに散っていくこともある、適当な桜でも咲き始めてるなぁ。

一度くらい、バッと咲いてパッと散るところを近所さんに見せてやりたいもんだっつうの。



これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_14571122.jpg
これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_14572985.jpg

本日も元気、超元気でした。




これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_14594733.jpg

まず、赤い一番の古株ボケが咲きだした。



これからの予定 と 桃の梅酢漬け_f0034392_15052.jpg

これは、近くの道路沿いにモン。

なんてぇ名の木の花??
by bacamasa | 2012-05-20 00:00 | 食材
<< 自転車 と ネギ味噌 桃も咲き出した。 >>