人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花 と 畝(うね)からズレたじゃが芋
花 と 畝(うね)からズレたじゃが芋_f0034392_20362161.jpg

少し、絵画ぽくなったかァ?

「今まで、花に興味のなかったヤツが、花に気を引かれるようになったら、近いンじゃねぇ~」って言われた。

『ご尤も』かも・・・と何故か納得。



花 と 畝(うね)からズレたじゃが芋_f0034392_20365833.jpg

かたまってクチャクチャって花が重なり合うように咲く、もう少し距離を置いて咲きゃいいのにと思うくらい、窮屈そうに咲いている。




花 と 畝(うね)からズレたじゃが芋_f0034392_20372321.jpg

ブルーベリー、

ジャムを作るほどの実が生らない。

熟れたら1~2個摘まんで食べる程度のモン。

花を見て楽しむものでもないようだ。

なんで植えているのか?

単に、実が生るからよ。





花 と 畝(うね)からズレたじゃが芋_f0034392_20373176.jpg

蔓が伸び、あっちこちに広がった苺、また、一箇所に集めなくてはならない。

そうしないと、どんどん敷地内から出て行って、無くなってしまう。

この苺、隣の家から脱走してきたモノなのダ。





花 と 畝(うね)からズレたじゃが芋_f0034392_2037421.jpg

赤いツツジは枯れてきて、白いのも勢いがない。

土が良くないのか?





花 と 畝(うね)からズレたじゃが芋_f0034392_2038108.jpg

畝なんてものを作ってじゃが芋を植えてみた。
黄色実の美味しいじゃが芋を、畝の中心に植えたハズが、なんでこんなにズレて芽を出してんだっ!

これじゃ、畝の谷間の底近くですよって、芽をだした芋に言いたい。


スーパーとかの駐車場に車を停めると、一台分のライン内からギッと斜めにはみ出してしまう。
そのせいか?

残りの芋の芽、何処から顔を出すんだ。

おかしいだろうって!


花 と 畝(うね)からズレたじゃが芋_f0034392_1941056.jpg

こんな風に並べて植えたんだっつうのによォ。

あれぇ~っ!?奥のが左にヨレてるンじゃないですかぁ?

ほんの少しだけ。
by bacamasa | 2012-05-31 00:00 | 植物&花
<< うまレター 6月号です。 山菜採り場 と 月見そば >>