人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の調理長
本日の調理長_f0034392_15185912.jpg

仕事場に昔懐かしい提灯が1個、ど~ォ~ゆうこっちゃ?
暗くなって窓の下の長椅子で涼んでいると提灯に火を灯し現れる。
「歳いくつになった?」と言うと
「まぁままま、気にしない気にしない」とニカァ~。




本日の調理長_f0034392_15191399.jpg

咲き方がいい。




本日の調理長_f0034392_15192133.jpg

これ、八重なんだが開き過ぎて、もう少し小ぶりに咲けないのか?
と毎年イラッとくるムクゲ、咲く前っつうかこの感じを楽しんで、開ききった大開の花はなるべく見ないようにしているブスなムクゲ。



本日の調理長_f0034392_15194870.jpg
本日の調理長_f0034392_15195583.jpg

瓢箪の花ダ。





本日の調理長_f0034392_1520431.jpg

「冷たいうどんを作ってご馳走しますネ」
って調理担当を申し出てきた。

大根おろしにキュウリも摩り下ろし混ぜ込んじゃったナ。
その他のトッピング材料、大葉とパセリの微塵切り、長ネギ、キュウリにミニトマトに刻み海苔。



本日の調理長_f0034392_152022100.jpg

ガッチリかつおダシがベースの冷たい汁をかけて




本日の調理長_f0034392_15204548.jpg

小学一年頃から普通に料理をして食べていたので結構なモンよ。





本日の調理長_f0034392_15205810.jpg

こんな感じ、作ってもらい喰うのって「えぇ~もんだ」

美味いネ。




本日の調理長_f0034392_2121684.jpg

プラムの枝にぶら下げて晩飯前に涼んでいる訳ダ。

ローソクは10分弱で燃え尽きる豆ローソク、このローソクを買って正解。




本日の調理長_f0034392_21212947.jpg

ドブも家族の一員、

その他に

老いぼれトマト、
ピンクのゴミ豚のブヒ、
ドイツの“うんモゥ~熊”
東南アジアの白熊、
その他多数でこの頃じゃオレの揺り椅子や食卓の座る場所を占拠していて『むっカァ~!!』
オレの居場所がねぇ~ンだ。
by bacamasa | 2012-08-24 00:00 | 料理
<< 今年の収穫一個の坊ちゃんカボチ... 猛暑日の涼み場所 >>