人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道東の野生動物
別海町道の駅『おだいとう』の塩ラーメンが喰いたくて車を走らせたのよナ。

なんてぇこったい!!

食い物コーナーの入り口が閉まっている、開いているのはトイレ、便所だけって・・・このォ~!




道東の野生動物_f0034392_18562140.jpg

その道中、普通に牧草畑に鶴、丹頂鶴があっちゃこっちゃで姿を現す。

『出過ぎじゃネェ~の』って位に現れる

今年も通ったが鶴の姿を見れなかったナ、見たのは4~5年前に一羽・・・ってくらいが鶴の値打ちを上げるのにと思うぐらい現れる。





道東の野生動物_f0034392_18591670.jpg

こんな風景を左右に流して走る、道東はいいナ。





道東の野生動物_f0034392_1903989.jpg

丹頂です。






道東の野生動物_f0034392_1912572.jpg

こう頻繁に丹頂を見ると最後の方には感動無しで通過。


別海町に近ずいてきた時、右の森からフクロウが車道を走るオレの車めがけて突進、あわや激突寸前でフクロウが体を路面スレスレの空中で方向転換ビックリしたゼェよ。






道東の野生動物_f0034392_194278.jpg

車に驚かず逆に寄って来る気配のキタキツネ

観光客の投げ与えるスナック菓子などを喰って体調不良で死んでいくキツネが増えているらしい、本来野ネズミなどを捕食しているキツネ、スナック菓子など人間が気ままに与えた餌で体調維持できねぇ~よ。





道東の野生動物_f0034392_1963661.jpg

道路を横断していたエゾ鹿2頭横断し終えて草陰から車に乗った人間観察ってところダ。
この他に写真撮影できなかったが蝦夷リスも木の枝から枝え走り飛び移ってた。

これで羆に遭遇したら道東完璧通過なんだがぁ?

熊は剥製だけよ。




道東の野生動物_f0034392_1974182.jpg

観光できた人達は動物園の動物も野生の動物も区別をつけれないのかぁ?

キャンピングカーで来ていた分別盛りの中年後半夫婦のマナーの悪さ最悪。

日本に都合に良いことわざ『旅の恥はかき捨て』ってのがある、それのもっとも悪い解釈、行動よ。







道東の野生動物_f0034392_1984940.jpg

屈斜路湖。

水がきれいダ。

今のところは。





道東の野生動物_f0034392_2021145.jpg

カナディアン・カヌーを持ってきて釣をしたい。

湖畔でしばらく眺めながら、こんど来る時のことを色々考え話し合った。

来るゾっ。




道東の野生動物_f0034392_138125.jpg

写真を左クリックすると大きくして見れます。
by bacamasa | 2012-09-21 00:00 | 生き物
<< 映画 『バイオハザード V :... 釧路湿原 ・・・ 1 >>