人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月12日・『門別競馬場』
1レース発走までタップリと時間がある。
競馬場内をウロチョロするのも楽しいし、この場の雰囲気が好きなのダ。
9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10344868.jpg

競馬場内に入ったら新冠温泉で予想したことなどすっかり忘れてしまった。







9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10351759.jpg

時々「競馬って博打、賭け事でしょ?自分は一切いたしません!」て言われる事が多くある。

そんな時こう思う
『人間生きている事自体が大博打だっての、どこの馬の骨とも知らない相手を伴侶に選び、全てのとは言わないが半数を遥か超えたカップルは大外れ券をかっちゃってんでしょ?』

家や車を買っても、あの店は美味しいと聞いて入って注文した料理にだって大外れが多いぜぇ。

結婚なんて人生を賭けちゃうんだ、若いカップルが熱々ムードでいるがそんな状態ってオレがパドックで馬見てるのと同じ、さほど時間が過ぎないうちに相手を見る目が無かったって知らされちゃう、競馬は笑って認めちゃうが男女間じゃヘタすりゃ修羅場だぜぇって、身の回りは博打、賭け事だらけ少ない金額の博打馬券でも競走馬を肉にする頭数を減らせるのであります。
門別競馬を盛り上げれるのでございますダ。






9月12日・『門別競馬場』_f0034392_1036298.jpg

天気は良いし最高、最終レースまで遊んでいくつもり、第一レース発走までまだまだ時間が有る。






9月12日・『門別競馬場』_f0034392_1037518.jpg

黒澤愛斗騎手のファンなのよ。










9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10372677.jpg

目付きの悪いやっちゃ~
第一レースの3枠3番アンリヴィエル 牝3 (馬名を間違えていましたウインクエール号です)
騎乗は上の写真です。

黒澤愛斗(くろさわ まなと)騎手

確か一番人気だったと思うがあまりの目つきの悪さに買わなかった。
結果7着でした。


目付きが悪いって鋭すぎる目ではない、ヒステリックで『おめぇ~男問題で悩んでねぇ~ェ??』ってな目付きなんだよ。

それと、下痢している馬も買わない、根拠らしいく言うと
オレのような少ない虎の子叩いて馬券買いに来ているファンに「失礼だろ」ってだけ。











9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10493051.jpg

パドックから戻ってマークシートに記入して馬券購入。






9月12日・『門別競馬場』_f0034392_1050387.jpg

誘導馬本日一度目の御勤め終了で引き上げます。

誘導馬の騎乗は女性よ。
乗っている姿勢や馬の歩みに小さく合わせた体の動きがきれいで格好いいのよナ。






9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10505991.jpg

返し馬、自分が買っている馬が返し馬で全速力で走っていそうなのを見ると
『おいおい、本レースでバテちゃわねぇ~?』って心配になるのよ。

レース前のウォーミングアップの按配がオレは全く知らないのでハラハラします。





9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10513558.jpg
9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10515234.jpg
9月12日・『門別競馬場』_f0034392_1052910.jpg

レースが終わっちゃった。

オレ、外れぇ~






9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10533072.jpg

ワンコイン馬券師です。
オレが二点買いする、たとえば2-3  2-5と買うと買っていない縦目の3-5が来るといった按配、
それを知ると肩越しに見て縦目を購入しコツコツと当てていた。

こうゆうのって「気分が最高に良くない!!」

オレとしちゃ~
「ペッ!!クソだ」よ






9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10541860.jpg

9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10542560.jpg
9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10545234.jpg

優勝馬との記念撮影ファンも一緒に撮っていた。
ファンクラブみたいなモンに入っている人達なんだろう、良い記念になりますナぁ。





9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10473194.jpg

『門別グランシャリオナイター』日も暮れてナイター突入。





9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10551791.jpg
9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10554687.jpg
9月12日・『門別競馬場』_f0034392_1056013.jpg

どうよ?

いいだろうぉ?






9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10561870.jpg

腹が空いてきた。
天ぷらそばとキノコうどんとオニギリを喰う。

オレは天ぷらそば、ホンと美味い!

おにぎりがサランラップに包んであるのが「??」だがすきっ腹には「満足」






9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10564124.jpg

前日、9月11日に滑り込みセーフで楽しんだレース表。
赤囲いがその3レース。





9月12日・『門別競馬場』_f0034392_10565085.jpg

肩越しに予想数字を見ら多少面白くありませんでした。

赤囲いの10レース
『また覗きにきてんナ』と感じたので新聞の余白に数字を書いてなく

「こんどはどう~なのサ?」って聞くので小声でつぶやくように
「10と11ってのもあるな」

「ホンと!」

レース終了後
「取った?」

「何言ってんの、6-11って言ったじゃない!」
自分の気に入っていた6番が頭にあり、オレの声が小さかったのとで間違えたようです。

少しは気持がスッとしたナ。


馬券の結果、オレは“ゲームオーバー”で最終レースをやらずに今夜の寝床を探しに競馬場をバイバイ。
by bacamasa | 2012-10-06 00:00 | 競馬
<< ウトナイ湖 と 白老牛 ハイセイコー号の像 と 温泉施設 >>