人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手造りギョウザ『ふくふく亭』
手造りギョウザ『ふくふく亭』_f0034392_158662.jpg手造りギョウザ『ふくふく亭』_f0034392_1581346.jpg
手造りギョウザ『ふくふく亭』_f0034392_1582363.jpg
風邪をしいてしまい体調不良。
そこで、元気付ける食い物?
”そうだギョウザ!”ってことで初めて行く『ふくふくてい』
店内に入ると靴を脱いで一段高い大きなフローリングの小上がり風、
店に入るとカウンターの向こうでオッサン二人、こっちを見向きもせず。
”入ったの間違いだったか?”
カウンターの隅でオバちゃん二人ラーメン食ってる
「注文していいのかな?」
これで初めてこっちをみて「あぁ はいギョウザは焼けます」
どうも調理場の排水パイプが詰まってニット帽の人が修理に来た業者さん
黄色いタオルが小型”開口健”風店主
手造りギョウザ『ふくふく亭』_f0034392_158364.jpg手造りギョウザ『ふくふく亭』_f0034392_1584337.jpg
手造りギョウザ『ふくふく亭』_f0034392_1592521.jpg

ギョウザ定食を注文、おっさん一人で掃除が行き届いていない店内、テーブル少々ネバっ!
この間、”まずかったら、どうすっか” とか ”蕎麦ヤにすれば良かったかな?” などと考えながら、風邪でだるいし、投げやりなふて腐れ気味で待つ事10数分
手造りギョウザ『ふくふく亭』_f0034392_1595061.jpg「うまい!!」
みよしののギョウザとも違う、皮がモチモチ、美味いもんが口に入ると人間考えも変わる
”美味いギョウザを食わせる店は、油分が付着しチョイねばテーブルがいい”てな調子。

半分ほど食べた頃「その倍の大きいギョウザがあつてものすごく美味しいんですよ」
口には出さず『馬鹿野郎っこの!!それを先に言え!』とカキン~。
「あぁっ、そうかこの次にしますワ」
そんな説明、営業、注文まえか食い終ってから言えってコノ!
帰りは「美味かった、また来るヨ」って俺、ずいぶん裏表あるな。
ほんと、ギョウザ美味いヨ!!       最後は、ごちそうさま でした。
風邪? まだダルっ!


石狩郡当別町弥生53-37       『ふくふく亭』    0133 22 2612
by bacamasa | 2006-12-24 09:52 | 外食
<< 寒いアーサぁ~ イルミネーションと虫歯治療 >>