人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何年かぶりに半分埋め立てられた沼での釣り
何年かぶりに半分埋め立てられた沼での釣り_f0034392_20121610.jpg何年かぶりに半分埋め立てられた沼での釣り_f0034392_20122424.jpg何年かぶりに半分埋め立てられた沼での釣り_f0034392_20141319.jpg
何年かぶりに半分埋め立てられた沼での釣り_f0034392_20131296.jpg
農家が田んぼを掘って玉ジャリを土建屋さんに売って出来た沼。
大型で綺麗な魚体のヘラ鮒がいたし、他で釣ったヘラを放流、が 残念なことに風に影響される沼で、地主さんが釣堀にと考えたようだが、釣りに来ても風で釣りのできない日が多く釣り人が来ない。
数年前、乱暴にも約半分沼を埋め立ててしまった。
それ以来沼の横を通るけれど釣りはしてなかったのサ。
跳ねも見なくなったしモジリもねぇんでね、
ダメもとで久々に釣竿を出してみると居たね。
上左はヤチユグイ、中と右はヘラ、下は鯉かと思ったがヒゲが無い。
大きなマブナ、一度竿を立てるのがやっとといった引きでビュッ!ビュッ!と糸が鳴る、もハリス切られっちまったぁ~。
逃がした魚はでかいって言うし、まぁ70センチは・・・・・?!・・・無い!無い!
昔の様な綺麗な魚体は釣れんかった。黒ずんだもんが殆んど、綺麗な魚体を釣るまで挑戦!いくぜェ!!
by bacamasa | 2007-05-19 05:16 | 釣り
<< 赤っ恥馬券予想・・・『オークス』 俺によく似た ・・・・・ 労働... >>