人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『心・技・体』と『品格』って・・・・・かぁ~!!
約3年半、一人横綱で頑張ってきた平成の大横綱“朝青龍が名古屋場所優勝後、腰の骨を疲労骨折「全治6週間の診断書を相撲協会に提出し、夏巡業を休場することにして、モンゴルに帰ってサッカーをした映像がニュースで流れ、只今自宅軟禁状態!
給料カットは仕方がないとしても二場所出場停止とはナ!「お前、力士クビ」と 同じっス。
一人横綱の早い時期に、色々あったんだし、そん時に罰するべきではないか?協会全体が朝青龍におんぶに抱っこでぶらさがってきて、白鵬が横綱になった途端、こうじゃ単なる『いじめ』だ。代りの看板横綱が出来たんで3年半の恨みをいっきにってかぁな。相撲協会の堪忍袋の緒ってなげぇーんだ。長さ約三年半あんだもんな!
22~3才の若い者のに『心・技・体』ったって今の時代『心』ができ『品格』まで備わってたら化け者だって!備わってねぇから「マスコミのまえでは無口で、あるいは口数少なく」って指導してんでしょ!相撲協会の求める『品格』って意外とこれだったりして?
朝青龍はあのジンギス・ハーンの国から来た横綱、島国日本の『品格・国技伝統』を押しつけても、一場所終わったら完全に自由なオフも必要、協会は相撲力士を拘束しすぎ、これだけ外人力士がいる中で通用しないんじゃないんですかねぇ?

そうでなければ日本人だけでやれって!貴乃花と宮沢りえあたりから『国技』も『力士』といったイメージがどっかに飛んで行って『ちょんまげ と ふんどし』タレントになってしまい相撲を見なくなりました。
そんな中、朝青龍が出て横綱の取り組みだけは見るようになっていたのに、もう見ない!!
俺は平成の大横綱 朝青龍 が大好きですワ!!
相撲協会の親方連中『セコっ』 こうなる前にお前達が寄って集って指導・教育せぇって!!
都合のいい攻撃は寄って集って嫌だねぇ!朝青龍っ!早く戻ってきて日本力士を叩きつけてくれ!!(4か月の謹慎処分では・・・・・無理かナ、長すぎ)


追記 : ちなみに今年の新弟子応募数ゼロ!!
by bacamasa | 2007-08-17 21:20 | ぼやき
<< 製造元“バカ政”・・・ラベル“... 短パン・・ジャ~ムっ!! >>