人気ブログランキング | 話題のタグを見る
POP-UP・・・ポップアップ しかけ絵本展
POP-UP・・・ポップアップ しかけ絵本展_f0034392_21274730.jpgPOP-UP・・・ポップアップ しかけ絵本展_f0034392_21275695.jpg
POP-UP・・・ポップアップ しかけ絵本展_f0034392_2128398.jpg4月28日、ギャラリーを覗きに行った帰り道『ポップアップの展示を見てきたが、帰りはこの話で大いに盛り上がってしまった。
テレビ、新聞で『飛び出すライオン』とか流れ載っていたが然程興味が湧いてこなかった「たかが絵本だろう」ってなもんでネ。ところがスターウォーズとかジョーズの口などどんな折かたをしているのかと、隙間から覗いたりで、もう夢中!
コの字形の会場出口付近にはポップアップの絵本が山積み、あれやこれや見て「一冊買おうじゃないですか?」それで“しかけ絵本の基礎知識 POP-UP”を買いました。
自分としてはスターウォーズかジョーズが欲しかった。その事を言うと「買えばいかったのにぃ~」ってもですゥ~だ、たけぇんで迷って迷って買いそこねた。
「ネットで帰るんでネ、まぁいいじゃないですか」と慰められてんのか?
なんとか秋口の個展にPOP-UPも何点か展示したいらしく、絵は本人が描いて仕掛けはこっちに回ってきそうと思ったら、早速きました注文が。
『HGホゥーキツネ』(勝手にそう名付けた)の絵で試作してみてくれと言われ、カッターで画用紙を切る、線を曲線、丸を書いて切る。
細く切った画用紙を丸めたり、正方形にして大和ノリで接着、ハマルなアこれ!
目の玉が飛び出す“HGホゥーきつね”を作りたいのだが遊びすぎればレッドカード、退場になりかねない。ほどほどにしないと後が大変だもんでセフティードライブで、です・・・か。
まだやっているんで、(5月6日まで)競馬・パチンコ中心のワタクシめの友人知人の皆様、是非行って、見て気持をリフレッシュしまして、万券に再挑戦!今日の天皇賞負けたんでしょう!?
POP-UP見てきた・・・俺?・・・一頭も掲示板にすら載りませんでした。 合掌!!
by bacamasa | 2008-05-05 00:27
<< 北国のヘラ(スレ)師 春の山菜料理 >>