人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珈琲 と 青ガエル
珈琲 と 青ガエル_f0034392_10221025.jpg珈琲 と 青ガエル_f0034392_10222265.jpg珈琲の木の鉢に水をやってフッと根元を見るとイボの様な物がポコ。去年初めて花が咲き珈琲の赤い実が2個なって落ちたのを鉢の根元に置いて置いたのが発芽した。
この木、大きくなるから嫌なんだが折角芽が出たんだと小さい鉢に移し
珈琲 と 青ガエル_f0034392_10224484.jpg換え、とりあえずは頭を上げるのを見てからド~すっか!?
青ガエルが今年も同じ場所の葉っぱの上でうずくまっている。ジョウロで鉢に水をやりに行って見つけ太陽の熱で暑いだろうナと水をかけてやると頭をもたげ大きく口を開けて面白い動きをしたので再度デジカメと水入りジョウロをもって動画撮りに、左手で水をかけ右てで動画撮影・・・レェレっ!?動かない!完全無視!
濡れた顔くらい、前足でテロっと撫でるか?それもしない。
カエルが動かないので再生してみるとカメラが動いている。癪なので『協力しろヨ』と揺すってやると隣の紫陽花の葉に非難。雷魚釣りのエサにすんゾぅ~!!コノ。
by bacamasa | 2008-07-28 05:00 | 生き物
<< マニュアルとオートマ 紫陽花 >>