人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『栗山駅・・・多目的施設 と 東海林さだお・・・と車ヤ!』
『栗山駅・・・多目的施設 と 東海林さだお・・・と車ヤ!』_f0034392_2035588.jpg『栗山駅・・・多目的施設 と 東海林さだお・・・と車ヤ!』_f0034392_204987.jpg『栗山駅・・・多目的施設 と 東海林さだお・・・と車ヤ!』_f0034392_2042160.jpg『栗山駅・・・多目的施設 と 東海林さだお・・・と車ヤ!』_f0034392_2043697.jpg
『栗山駅・・・多目的施設 と 東海林さだお・・・と車ヤ!』_f0034392_2071824.jpg夕張に行って帰り道、栗山町の駅に寄って付近をブラリ。さも本州からの観光客を気取ってアッチャこっちゃブラっ。
栗山の駅と一体化した多目的施設があってそこを町民の皆さんがフル活用しているようだった。なぜ分かる?ホールに月の予定表が出ていてビッシリ埋まっていたし地元の高校吹奏楽部が練習していた。
二階建てで長細い感じの処に学校の教室の様な配置で部屋があって、採算どうのより町民に使われているナっつう形跡あり・・だから!
ギャラリーもあって8月5日だったか?からの展示予告もバシッとしてあった。
吹き抜け部分から下がっていたインテリア、下がり物が好きなので撮ってきた。どっかの街の駅にも巨大なラブホと間違えるような交流センターがあったっけ、あそこは全然活用されていると云った形跡がなかったですナ。
端っこに軽食コーナー風なところがあってそこの本棚に自由にお持ち下さい、返品しなくていいですってな事書いた張り紙発見。そこで読んでいない東海林さだおの『ショージ君の満腹カタログ』をカウンター内のオッカさんの目を気にしながらもらってきた。
ここは軽食コーナー、勿論!
実は数分前にコンビに弁当喰ったばかりなので本だけいただいて退散。
カウンター内のオッカさん意識して見て見ぬふりしてくれていたみたい、少し後ろめたい感がすこしはすくわれたか!次は腹を空かして何かを注文しマっ。
代車で行った訳サ。暑いからエアコン効かして「・・・・・・?なんで顔だけが暑いんだ!?」
胸から下は涼しい風、フロントガラスの根元に手をやると熱風が吹き出ているじゃねぇの!
この部分から出る空気の温度調整不可能、「ったく車屋ってやつは油断も空きのあったもんじゃねぇな!ケッ!!」と悪態ついても相手はいねぇエし、最初は『オイラも良い歳なんで暑いのに慣れなくてはいかん!釜?窯?(どっちの字ダ)に入らねぇとなんねぇンだから慣れとこ』なんて余裕こいていたんだが、頭ン中の発火装置に点火寸前!助手席のネエチャンに「まっ!マママママっ!」となだめられエアコンのスイッチ切って四枚のガラス全部オープン、んニャロウー!!
後日車屋にそれを言うと「アッっ、○○(何て云ったか忘れた)の故障ですねぇ~」ってコノ。
ボケ!カス!タコ~っ!!!
by bacamasa | 2008-07-31 05:24
<< カレンダー『8月の絵』 幸福の黄色いハンカチ >>