人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラブルの張本人はこの 『額』
トラブルの張本人はこの 『額』_f0034392_13184483.jpgトラブルの張本人はこの 『額』_f0034392_13185711.jpg個展初日トラブルはこの額だ。作っている最中から矢印方向裏表別方向に歪んで何とか収め搬入展示、その後半日でまたまたそっくり返ってしまった。
会場から「B2の額がエアコン暖房の熱で丸く変形どーする!?」の電話。
本当に『ド~する』
変形の形を何種類か想像してそれぞれに対応できる工具、材料を車に積み込んで暗くなった国道を、最悪状態を考えながら会場めざして走ったね。
途中、オートマなのに左にシフトレバーを動かし手動一速目でグワングワン音を立てて走り「故障か?」と大ドジや、フットサイドブレーキを解除しないで数百m走るはドッタバタ。
会場の給湯室に持ち込み何とかかんとか歪みを直したが100パーセントじねぇんで持ち帰って明日早朝展示。電動ドライバーを滑らし小さいビズ用プラスドライバーの先なもんで左人指し指にグサ。血がボトボトこぼれ落ちるしハチャメチャだ!
額は細工バッチリで『キオツケ~!!』スタイルで無事会場に下がってます。
細工の方法は展示期間中は言えネェし書けねぇな。思い出して一人苦笑い。
by bacamasa | 2008-11-02 06:19 | 個展
<< 冬支度をせねば! 初日にトラブルを起こした額! >>